*

幼稚園の運動会でのお弁当はコレで決まり!

公開日: : 運動会

幼稚園の運動会でのお弁当を何にしようかと悩んでいる人も多いと思います。

image
そんな悩んでしまいそうな幼稚園の運動会でのお弁当ですが、

幼稚園の運動会でのお弁当を何にするのかをいろいろと調べたのですが、すごく参考になったお弁当があったので紹介したいと思います。

幼稚園の運動会でのお弁当はこれでなくちゃいけないという決まりはないのですが、

運動会がある季節のほとんどは気温が高い日が多く食中毒になりやすいので腐りにくい食べ物をお弁当に入れることが大切です。

運動会のお弁当でおすすめなお弁当とは?


運動会でのお弁当は一年に一回だけの行事なので手間はかかりますがキャラ弁や豪華なお弁当でもいいのですが、


私は幼稚園の運動会でのお弁当でおすすめだと思ったお弁当は子供が食べやすいお弁当です。

子供が食べやすいお弁当とは子供でも手軽に一口で食べられる大きさのおにぎりやサンドウィッチが入っているお弁当です。
image
手軽に一口で食べれるおにぎりやサンドウィッチならポロポロこぼしたりしないのと一口サイズなら食べ残しがなくなります。

さらに、おかずなども一口サイズで食べやすければ食べたい分だけ食べられるので一口サイズのおにぎりやおかずが入ったお弁当はおすすめです。
image
そして運動会でのお弁当のおかずをどんな具材のおかずにすれば良いのかが悩みの種ですが、

子供の運動会なので自分の子供が好きなおかずをお弁当のおかずにしてあげると子供は喜ぶし運動会が良い思い出として残るので子供が好きなおかずはおすすめです。
image



まとめ!

幼稚園の運動会でのお弁当で中身を何にすれば良いのかが悩みますが、子供が運動会で頑張ったご褒美みたいな物なので、子供が大好きな食べ物をお弁当に入れてあげることをおすすめします。






関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑