*

ヨーグルトの効果とは? ヨーグルトを食べ続けた結果!

公開日: : ヨーグルト

ヨーグルトはほとんどの人が食べたたり飲んだりしたことがあると思います。

image
しかし、ヨーグルトを食べるとどんな効果があるのかを詳しく知っている人は少ないと思います。


なので、ヨーグルトはどんな効果があるのかヨーグルトを食べ続けてみたので、どんな効果があって私自身の体にはどんな効果があったのかを紹介していきたいと思います。

ヨーグルトの効果とは!

image
ヨーグルトを食べるとお腹の調子が良くなるということは多くの人が知っていると思います。

しかし、ヨーグルトを食べるとお腹の調子は良くなるのですが即お腹の調子が良くなって便秘解消などになるわけではありません。

効果が期待できるのはヨーグルトを食べ続けて2週間ぐらいでお腹の調子が良くなって整腸効果が期待できるそうです。

ただ、ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌は整腸効果に期待できるのですが、

乳酸菌は胃液に弱く、空腹時などでは胃液が多いのでほとんど死滅してしまうそうです。

なので、ご飯を食べ終わった食後にヨーグルトを摂取するのがベストだと言われています。

インフルエンザ予防にも!

image
ヨーグルトを食べるとインフルエンザ予防になると情報番組や雑誌でも紹介されていたので知っている人は知っていると思います。

ただ、ヨーグルトにも色々な種類があって効能が違うので、ただヨーグルトを食べ続ければいいというわけではありません。

そして、インフルエンザを予防できると言われているヨーグルトはR1乳酸菌を使用しているヨーグルトです。


ヨーグルトを食べ続けた結果!


私自身がヨーグルトを食後に毎日食べ続けてどのような効果があったのかを紹介します。

私が毎日食べ続けたヨーグルトは明治のブルガリアヨーグルトなのですが、今までは便秘気味だった私なのですが、

便秘気味が本当に解消されてお腹の調子が良くなったのでびっくりしました。

ヨーグルトを食べ始める前は本当に効果があるのかと不安でしたが、本当に効果を実感できたので便秘で悩んでる人にはヨーグルトを食べ続けることはおすすめだと思います。













関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑