*

正月太りの解消方法はやっぱりこの方法!

公開日: : 最終更新日:2016/08/03 ダイエット

正月はつい食べ過ぎてしまうという人は多いんじゃないでしょうか?


実際に私も正月休みが長かったせいか食べては寝てを繰り返していたら太ってしまい、久しぶりに会った会社の同僚に太ったね〜と言われるぐらいだったのでこれは痩せなきゃと思いダイエット始めました。


そんな私でもダイエットを始めて正月太りを5kgぐらいを解消できた方法があるので紹介したいたいと思います。


image


正月太りの原因をなにかと考えると私もそうでしたがほとんどの人が普段の生活より体を動かさなかったり普段より食べ過ぎたりしているのが原因だと思います。


そして正月が終わって仕事が始まる頃には体重が増えて痩せなきゃと思って正月太りを解消するためにダイエットを始める人が多いですがそうなってしまった時に効率良く痩せることができる方法を紹介します。

正月太りをしてダイエットを始めたばかりの時は運動をしなくても大丈夫です。

運動と食事制限を一緒にやるとストレスなどが溜まって挫折のもとですなので最初は食事制限だけをすればいいんです。

そして食事制限をすれば普段は食べ過ぎてるということがわかって食事制限が自然とできてきますこうした食事制限で何度か停滞期がきたら運動を始めましょう。




有酸素運動で痩せる!

image

有酸素運動とは継続して酸素を取り込みながら行う運動のことでウォーキングやジョギングや水泳やダンスなどですそして有酸素運動は20分以上から脂肪が燃焼しだすので軽い運動でもいいので20分以上の運動を続けることを意識してみてください。

有酸素運動で足腰が痛くて辛いという人はあまり無理せず水泳などのあまり足腰に負担がかからない運動をするといいです。

色々なダイエット方法を試しましたが有酸素運動は続けることが大変ですが脂肪を燃やすためには有酸素運動が一番効果がありました。

そして有酸素運動ともう一つ行うと効率良く正月太りを解消できる方法があるので紹介します。

筋力トレーニングも一緒に行う!


ちょっと前までは筋力トレーニングは筋肉が大きくなるだけでしょっと思っていましたが筋力トレーニングをすることによって痩せやすい体になります。


何故、痩せやすい体になるのかと言うと筋肉が付くと基礎代謝量が上がって消費カロリーが増えるので筋力トレーニングをして筋肉を付けて痩せやすい体にしましょう。



image


そして筋力トレーニングでよく勘違いをしてしまうことがありますそれは筋力トレーニングをすると筋肉が付いて太って見えちゃうと思ってしまう人が多いですがそう簡単には筋肉は大きくならないので大丈夫です。
















関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑