*

夏バテの症状と原因とは?

公開日: : 夏バテ

気温が高くなってくると夏バテをする人が多くなりますが、夏バテの主な症状と原因を紹介したいと思います。


夏バテの症状とは?

image
夏バテは私も経験したことがあるので私の夏バテ経験もふまえたうえで紹介したいと思います。

夏バテの主な症状としては身体のだるさや全身疲労やめまいや立ちくらみがしたり食欲不振になったりします。

そして、似ている症状としては風邪の症状とよく似ているので夏風邪かなぁ〜と思ってしまう人も多いです。

しかし、夏バテの症状だなぁ〜と思っても夏バテではなく糖尿病だったという人もいるぐらいなので夏バテだと決めつけないでなるべくなら病院で診察してもらった方がいいです。

夏バテの原因とは!

image
夏バテの主な原因として水分不足や睡眠不足や栄養不足などの色々な要因が複合されて夏バテになる場合が多いです。

さらに、最近では暑い日にはエアコンで部屋の中は涼しいのに外に出ると暑かったりする温度差が原因で夏バテになる人が多いです。
image


そして、私が夏バテになった原因もエアコンが原因で身体がだるくなったり食欲不振になったりしました。

夏バテの原因がエアコンだと病院の先生に言われる前はエアコンで夏バテになんかならないでしょと思っていましたが、

今では暑い日にはあまり冷えすぎないようにエアコンの設定温度を高めに設定したり扇風機などで暑い日は過ごすようになったのですが、それからは夏バテはしないようになったのでエアコンでの部屋と外との温度差はあまりないようにすることをおすすめします。


















関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑