*

お盆に結婚式を挙げる際のメリットとデメリットとは?

公開日: : お盆に結婚式

そもそもお盆に結婚式は挙げれるのと思っている人は多いと思います。

image
私も兄弟がお盆に結婚式を挙げるまではお盆に結婚式を挙げれるかどうかを知らなかったのですが、

私の兄弟が実際にお盆に結婚式を挙げたのでお盆に結婚式は挙げられます。

そして、弟がお盆に結婚式を挙げた際にメリットとデメリット を色々と聞いたので紹介したいと思います。

お盆に挙げる結婚式でのメリット!

image
お盆は結婚式の予約が取りやすいです。

何故ならお盆は実家に帰省する人も多いのと色々と用事がある時期なので年末とお盆の時期は結婚式はオフシーズンなので予約が取りやすいです。

料金が安い!
image
お盆は結婚式オフシーズンなので料金が安い結婚式場が多いです。

お盆に結婚式を挙げる際のデメリット!

image
お盆の時期は招待する人の予定が空いてない場合が多いのです。

なのでお盆に結婚式に友達などを招待するのは迷惑と感じる人が多いです。

飛行機の料金が高い!

お盆の時期の帰省ラッシュは凄くて飛行機の料金が高くなったり交通機関が混雑したりするので遠方から来た人は大変ですし迷惑と思ってしまう場合があります。

お盆の時期は暑い!

お盆は夏なので暑いのですが、女性の方は暑さで化粧崩れなどが多くなるので嫌だなぁ〜と思う人が多いです。
image

まとめ!


お盆の時期に結婚式場の予約はとりやすく料金が安い場合が多いのですが、

お盆の時期は結婚式に招待する人のほとんどが予定が埋まっている場合があるので身内だけや2人だけで結婚式を挙げるのならお盆に結婚式を挙げることはおすすめだと思います。








関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑