*

エアコンが臭い原因とは? 簡単に匂いがなくなる対処法!

公開日: : 最終更新日:2015/06/11 エアコン

久しぶりにエアコンを使ったら臭くてなんで?と思う人は多いと思います。


そんな、エアコンが臭い場合の原因と臭い匂いを簡単に取る方法を紹介したいと思います。

エアコンが臭くなる原因!

image
エアコンが臭くなる原因で多いのがエアコンを使用していない間にフィルターに埃や湿気でカビがこびりついて悪臭を放っているのと、

フィルターの奥にある熱交換器の裏側やファンにカビや埃がこびりついて悪臭になる場合が多いです。
image

エアコンの臭い匂いを取る方法!

image
エアコンを使って臭い場合にはフィルターをエアコンから外してフィルターが汚れていないかを確認して汚れていたらハイターなどでフィルターを洗って綺麗にしてみてください。

それでもエアコンから臭い匂いがする場合にはフィルターの奥にある熱交換器の裏側やファンにカビや埃などがないかを確認して、

カビや埃などがあった場合には綿棒などでカビや埃を取り除き臭い匂いの原因をなくしましょう。

それでもエアコンから嫌な匂いがする場合にはお金はかかりますが、エアコンのクリーニング業社にお願いしてエアコンから出る臭い匂いの原因を取り除いてもらいましょう。

実際に、私の家のエアコンからも嫌な匂いがして自分でエアコンの掃除をしたのですが、嫌な匂いを取ることができなかったのでダスキンさんにエアコンのクリーニングをお願いしたのですが、

素人では難しそうな内部洗浄を していただいて臭い匂いもしなくなったのでエアコンのクリーニングしてくれる業社さんはおすすめだと思いました。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑