*

洗濯機の掃除の仕方とは? 掃除をしないとカビだらけに‼︎

公開日: : 洗濯機

洗濯機の掃除をしなくても綺麗に見える洗濯機ですが、定期的に洗濯機を掃除しないと洗濯機の裏側にはカビだらけになっている場合が多いです。

image
洗濯機の裏側がカビだらけにならないようにする為の掃除の仕方を紹介したいと思います。

洗濯機の掃除の仕方とは?

image
洗濯機の掃除は見える場所はキレイに掃除できるのですが、洗濯槽の裏側は見えないし手が届かないので掃除が難しく汚れてしまっている場合があります。

そんな難しい洗濯機の掃除なのですが、最近では洗濯機をキレイにできる便利な物があるので紹介したいと思います。


洗濯機の手が届かない場所の汚れは
洗濯槽クリーナーなどの液体を水だけ入れた洗濯機に入れて洗濯機を回すだけで汚れの量にもよりますが洗濯槽の裏側の水垢やカビなどの汚れを落とすことができる優れ物です。

しかし、洗濯槽クリーナーを使ってもカビ臭い匂いがしたり洗濯機を使うたびに水垢やカビが浮かんでくる場合には洗濯槽クリーナーなどの液体を使っても汚れが全て取れていないので洗濯機を分解清掃してくれるプロの業者の人にお願いすることをおすすめします。

しかし、洗濯機のクリーニングを業者に頼む場合には1万円程度 のお金がかかってしまうので、

お金をあまりかけたくないという人は専用の工具が必要になりますがyoutube動画に洗濯機の分解洗浄のやり方がアップされているので、

これなら自分でも洗濯機を壊すことなく分解洗浄できると思うのなら動画を見ながら分解清掃をしてみるのも一つの手です。


洗濯機に関するちょっとした豆知識!


洗濯機で洗濯する時に温水なら汚れ落ちが良いのになぜ温水で洗濯する洗濯機が少ないのと疑問に思う人は多いと思います。

なぜ洗濯機で温水を使われないのかというと、色々なことが言われていますが洗濯機で温水で洗濯するためには施工費が余分にかかるうえ、

電気代も多くかかってしまうので冷水で洗濯する洗濯機が多い理由だそうです。







関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑