*

蚊に刺されない方法とは? 刺されなかった方法トップ3!

公開日: : 最終更新日:2015/12/12

蚊に刺されないようにする為にはどんな方法が良いのか実際に色々と試してみたので紹介したいと思います。
image
蚊に刺されない方法を色々と試してランキング形式にしてみました。

第3位 電池式蚊取り機

image
電池式蚊取り機はフィルターに殺虫成分が含まれた薬剤を染み込ませてファンで薬剤を拡散して蚊を退治してくれる優れ物です。

そんな電池式蚊取り機を使用して感じたことは匂いもあまりしないので本当に効くのかなぁ〜と疑いながらも使用してみました。

部屋の中に蚊がいる状況で電池式蚊取り機を使用すると20分ぐらいで蚊が床に落ちているのを発見しました。

なので、電池式蚊取り機は蚊の駆除に効果があるのがわかりました。

しかし、電池式蚊取り機をベランダで使用した際には風が少し吹いていた影響で効果が薄れてしまったのか蚊に刺されたので風があまり吹いていない場所で使用することが大切だと思いました。

第2位 虫除けスプレー

image
蚊対策に虫除けスプレーを使用してみて感じたことは効果はあるにはあったのですが、

適当に虫除けスプレーを吹きかけると虫除けスプレーがかかってない箇所は蚊に刺されました。

しかし、しっかりと虫除けスプレーを吹きかけてからは蚊に刺されなかったので隙間なくしっかりと虫除けスプレーをすることが大切だと思いました。

それと、虫除けスプレーは隙間なく吹きかければ刺されることはなかったのですが、

時間が経ったり汗をかいたりして 虫除けスプレーの効果が薄れてしまってからは蚊に刺されたのでこまめに虫除けスプレーを吹きかける必要があるなぁ〜と思い知らされました。



第1位 蚊取り線香

image
誰もが知っている昔からある蚊取り線香ですが、私も昔から蚊取り線香は何度も使用したことがあるのですが、

蚊取り線香を改めて使用してみて感じたことは蚊取り線香は独特の匂いがして好き嫌いが分かれるのですが、

蚊に対しての殺虫効果が強いのと風がある室外でも室外作業用に太い蚊取り線香もあるので蚊対策には蚊取り線香がおすすめだと思います。


蚊のちょっとした豆知識!

image
蚊はいつでも血を吸っているイメージですが血を吸うのは雌だけでさらに雌でも普段は樹液を吸っていて血を吸うのは卵を産むために血に含まれるタンパク質が必要なので血を吸っているそうです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑