*

大人の口呼吸の治し方とは? 口呼吸を治すグッズがある⁉︎

公開日: : 最終更新日:2015/09/12 口呼吸

デメリットが多いと言われている口呼吸の治し方と口呼吸を治すグッズを紹介したいと思います。



口呼吸を治し方は口呼吸を治せた私の経験も踏まえて紹介したいと思います。

口呼吸の治し方とは?


口呼吸の治し方は口呼吸になってしまう原因をなくしていけば口呼吸を治すことができます。

口呼吸を治す為には自分はなにが原因で口呼吸になっているのかを知ることが大切です。

口呼吸の原因は?

image
口呼吸になってしまう原因は蓄膿症などの鼻の疾患や口の周りの筋肉がないことや子供の頃に口呼吸をする癖があったりなど原因は様々です。

口呼吸を治す為には口呼吸をしてしまう原因をなくしていけばいいのですが、

私もそうでしたが、口呼吸をする原因をなくしても普段から口呼吸をする癖がある人や寝ている時だけ口呼吸になっている人は口呼吸を治すこは簡単ではありません。

何故なら、私は蓄膿症で口呼吸になっていたのですが、口呼吸になる原因が蓄膿症だとわかって蓄膿症を治したのですが、長年口呼吸をしていたので口呼吸が癖になってしまい鼻で呼吸を続けることが大変でした。

しかし、そんな私でも少し時間はかかりましたが口呼吸を治すグッズを使って口呼吸を治して自然と鼻呼吸をすることができたのです。

口呼吸を治すグッズとは?

image
口呼吸を治すグッズで私がおすすめだと思ったのが鼻呼吸を促すための口を閉じるテープです。

使い始めは何度も無意識にテープを取ってしまっていたのですが、テープで私は口呼吸を治すことができたのでおすすめなテープだと思います。

私が使っていたテープはネルネルという名前のテープで薬局や通販で手に入れることができます。


関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑