*

二の腕のブツブツを治す方法とは? 自然に治る場合も⁈

公開日: : 二の腕

私の奥さんが二の腕のブツブツを綺麗に治せた方法を紹介したいと思います。


そもそも二の腕のブツブツの正体や原因はなんなのと思う人は多いと思うので二の腕のブツブツの正体と原因はなんなのかを少しだけ説明したいと思います。

二の腕のブツブツの正体とは?

image
二の腕のブツブツの正体のほとんどは毛孔性苔癬 (もうこうせいたいせん) と言われていて年齢と共に自然と治ると言われています。

しかし、二の腕にブツブツができたからといって毛孔性苔癬だと決まった訳ではないので、まずは皮膚科に診てもらってブツブツの正体がなんなのかを知ることが大切です。


二の腕のブツブツ毛孔性苔癬の原因とは?


毛孔性苔癬の原因のほとんどは遺伝だと言われていて、肌のケア不足によって毛孔性苔癬になるわけではないそうです。

そして、毛孔性苔癬は肌がどういう状態なのかというと、開いた毛穴に古い角質が詰まっていてさらに上から皮膚が被さっている状態が毛孔性苔癬です。

そんな毛孔性苔癬の治療法とは?

image
毛孔性苔癬の治療法はこれといった治療法はなく、病院に行っても年齢と共に治っていきますよと言われて塗り薬を処方されることが多いと聞きました。


しかし、人にもよるらしいのですが、すぐに症状が良くなった訳ではないのですが私の奥さんは市販の薬のケラチナミンコーワというクリーム状の薬で毛孔性苔癬の症状が良くなったのでケラチナミンコーワのクリームはおすすめです。

市販の薬で私の奥さんは二の腕のブツブツが目立たなくなりましたが人それぞれ肌の状態が違うのでなるべくなら病院で診てもらうことをおすすめします。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑