*

サボテンの育て方は難しい?

公開日: : 最終更新日:2015/12/01 サボテン

サボテンを実際に育てて感じたことを書いていきたいと思います。


私もサボテンを育てて約3年位のサボテン初心者なのですが、サボテンを育てて花が咲いたサボテンはすごく綺麗なのでサボテンを育ててることはおすすめだと思います。
image
サボテンには色々な種類のサボテンがあって育て方も変わってくるので自分が育てたいサボテンの育て方を知ることが大切です。

そして、サボテンの育て方は簡単とよく聞きますが間違った育て方をしてしまうとサボテンだって枯れてしまうのです。

サボテンは枯れる⁈


多くのサボテンは水をこまめにあげなくてもいいから枯れることはないでしょと思ってしまいがちですが、サボテンは水をあげ過ぎてしまうと根っこが腐ってしまって枯れてしまいます。

さらに、水をあげ過ぎてしまう他にもいっさい日光に当てなかったりするとサボテンは枯れてしまいますし、寒い場所にずっと置いておくのもサボテンが枯れてしまう原因になります。

なのでサボテンを育てるのはサボテンの品種にもよっても育て方が違うので植物を育てたことがない人にとっては育てるのは簡単ではないと思います。

サボテンを育てるのは簡単ではないのですが、サボテンを育てたことがないけどサボテンを育ててみたいと思う人におすすめなサボテンを紹介したいと思います。

・青王丸(せいおうまる)
・大豪丸(だいごうまる)
・玉翁(たまおきな)




と言う名前のサボテンは丈夫で綺麗な花も咲くのでサボテンを育てたことがない人におすすめなサボテンです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑