*

町田リス園はデートにおすすめ?

公開日: : 町田リス

町田リス園はデートで行く所ではないなと思っていました。

image

しかし、町田リス園に実際に行ってみたら敷地はそんなに広くはないのですが、

大人デートもありだなぁ〜と思うぐらいデートにはおすすめな場所でした。


そして、町田リス園がデートにおすすめだと思えた理由がいくつかあるので紹介したいと思います。

料金が安い!

image
町田リス園での入場料金が大人は400円と安く、園内にいるリスにあげるエサも100円と安いのでお財布に優しいデートができます。

さらに、町田リス園の駐車場はすぐ近くにある薬師寺池公園の駐車場に駐車するのですが、駐車場の料金も一時間半までは無料でそれ以降は30分ごとに50円なので駐車場を3時間利用しても150円と格安なのです。

オリジナルグッズがある!

image
町田リス園ではオリジナルの可愛いらしいリスのぬいぐるみやストラップなどがあるのでデートの思いでに残るので購入してみるのも良いかもしれません。

リスとふれあえる!

動物が好きな人なら嬉しい、町田リス園ではリスを見ることだけではなく触ることが出来ます。

町田リスのリスは人に慣れているのでお腹を空かしている開園時間ではエサを持っている人に飛びついて来るほどなのです。

ただ、半袖で行くとリスの爪が少し痛いのでなるべくなら長袖を着て行くことをおすすめします。

そして、町田リス園ではリスだけではなく大きな陸ガメやモルモットやウサギもいるので動物好きな人は町田リス園デートは盛り上がること間違いなしだと思います。

リスのちょっとした豆知識!


image

リスはエサが少ない冬を越すために冬になる前にどんぐりを土の中に埋めて冬を越すのですが、どんぐりをどこに埋めたかをよく忘れてしまう時があるそうです。

しかし、リスがどこに埋めたか忘れたどんぐりはやがて木になり森になるのでリスは森を救っていると言われているのです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑