*

富士急ハイランドに行く日が雨の場合は?雨の日は狙い目⁈

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 富士急ハイランド

私もそうでしたが、富士急ハイランドに行った際に雨が降ってきたらアトラクションは動いているのと思っている人は多いと思います。


雨が降っている日に富士急ハイランドに何度か行ってるので富士急ハイランドに行った日が雨だとアトラクションは動いているのかを紹介していきたいと思います。


雨の日はアトラクションは動いている?

image


雨が降っている日の富士急ハイランドのアトラクションは絶叫系のアトラクションが多いので運休している場合が多いです。


さらに、風が強い日もアトラクションは運休して、雪や凍結などでもアトラクションは運休してしまいます。



雨で運休するアトラクション
・ええじゃないか
・FUJIYAMA
・ドドンパ
・トンデミーナ
・鉄骨番長
・高飛車
・レッドタワー
・パニックロック
・マッドマウス
・ウェーブスウィンガー
・ゆらゆら海のハムSHIP
・フワフワお空の大冒険
・どきどき森のかくれんぼ

などのアトラクションが雨の日は運休してしまいます。


しかし、午前中は雨が降っていたけれど午後になって晴れた場合は安全が確認されれば運転再開になります。




SPONSORED LINK






雨の日は狙い目⁈

image


富士急ハイランドで雨の日が狙い目と言うのは午前中は雨で午後から晴れる日のことです。


朝から雨が降っていると富士急ハイランドに遊びに来る人の人数が少なくなるので午後から晴れてアトラクションが運転再開になれば人気のアトラクションをあまり並ばずに乗ることができるので雨の日が狙い目なのです。


しかし、午前中だけが雨の予報でも天気予報が外れることもあるので雨の日は狙い目な日でもあるのですが、あまりおすすめはできません。


雨の日以外の混雑している日でも富士急ハイランドではアトラクションに早く乗ることができる絶叫優先券という券があります。


その絶叫優先券は1000円で、お金がかかってしまいますが普通に並ぶより早くアトラクション乗ることができるのでおすすめです。


絶叫優先券については違う記事で紹介しているので参考にしてみてください。


⇒富士急ハイランドの絶叫優先券とは? 売り切れる場合もある⁈

関連記事

image

富士急ハイランドのお化け屋敷の待ち時間と所要時間はどのくらい?

富士急ハイランドのお化け屋敷に行って来たのですが、待ち時間や所要時間を知らないせいで少しだけ大変な思

記事を読む

image

富士急ハイランドの混雑と待ち時間はどのくらいなのか?

子供から大人まで人気な富士急ハイランド・・・行くときは混雑をおおよそ予想して行きたいと誰もが思うので

記事を読む

image

富士急ハイランドのアトラクションを怖い順にランキング⁉︎

富士急ハイランドのアトラクションは絶叫するアトラクションが多いので絶叫系アトラクション好きな人にはた

記事を読む

image

富士急ハイランドのチケットを安く購入する方法!

富士急ハイランドのチケットをなるべく安く購入する為の方法はいくつかの方法があるので紹介していきたいと

記事を読む

image

富士急ハイランドの絶叫優先券とは? 売り切れる場合もある⁈

大人から子供まで楽しめる場所、国内にはいくつもありますね。 今回はそんな場所の一つで私が大好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑