*

木更津で釣りをするなら? 入れ食いだった場所とは⁉︎

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 釣り

木更津に釣りをしに行ったのですが、その日の季節や天候や時間などでも違いますが、釣りをした場所が入れ食い状態でおすすめな場所だなぁ〜っと思ったので紹介したいと思いました。
image
実際に私の友達で釣りをしたことがない友達も一緒に行ったのですが、たくさん釣れるので釣りにハマちゃた場所でもあります。


入れ食いだった場所とは?

image
入れ食いだった場所は木更津沖堤防で、木更津沖堤防までは栄宝丸さんの渡船で行きました。


栄宝丸さんの船で木更津沖堤防までの利用料金は往復で大人が3100円で中高生が2000円で小学生以下が1500円と少し高いと思ったのですが、歩いて行けないし魚もたくさん釣れたので納得いく料金でした。

そして、木更津沖堤防はA堤、B堤、C堤、D堤と別れていてすべての堤防の長さを合わせると長さが約3㎞あって横幅が約7m もあるのでゆったり釣りを楽しむことが出来ます。

ゆったり釣りをできるけどトイレはどうするのと思ってしまいますが、栄宝丸さんでは一時間おきに堤防までトイレ付きの船が来るので安心でした。

木更津沖堤防で釣れた魚
アジ47匹
サヨリ12匹
海タナゴ3匹
フグ3匹
サバ1匹
ベラ一匹


などの色々な魚をA堤の場所でサビキ釣りで釣ることができました。
image
私は投げ釣りやルアー釣りもやって釣れなかったのですが周りの人はシロギスをたくさん釣っていました。


なので、木更津で釣りをするなら少しお金はかかってしまいますが木更津沖堤防での釣りはおすすめだと思います。

それと、悪天候の場合は船が出ないので天気予報などを確認してから行くことをおすすめします。














関連記事

image

釣り初心者にオススメな釣りが出来る場所とは?

釣りをこれから始めようと思っている人に手軽に簡単に釣りが出来る場所を紹介したいと思います。 そ

記事を読む

image

大黒海釣り公園で釣れる魚とは? 釣り初心者にもおすすめ⁈

大黒海釣り公園に行ってきたのですが、大黒海釣り公園では色々な魚が釣れるのと釣り初心者にもありがたいこ

記事を読む

image

本牧海釣り公園で釣果を良くするためには?

10月に入ってからの本牧海釣り公園では釣果が良いと情報を仕入れたので本牧海釣り公園に行ってきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑