*

福井県の恐竜博物館は混雑する? 知らないと痛い目に⁉︎

公開日: : 恐竜博物館

福井県にある恐竜博物館に行きたいと前から思っていて家族で行く計画を立てていたのですが、


福井県立恐竜博物館に行く前に福井県立恐竜博物館に行ったことがある友達に行く時間などによっては大変な思いをするからと色々な情報をもらったお陰で何事もなく楽しむことができました。



なので、これから福井県立恐竜博物館に行こうと思っている人には良い情報だと思ったので紹介したいと思います。

混雑して大変な目に?

image
福井県立恐竜博物館はテレビなどでも紹介されている人気な場所なので平日に比べると祝日や土曜日や日曜日や連休は人が多く周辺道路も混み合うことが多くなるそうです。

恐竜博物館の館内は広く駐車場も広く恐竜博物館前駐車場は400台も停めることができ、さらに福井県立恐竜博物館の周りにある公園にも広い無料の駐車場があるのですが、

開館してからしばらくした時間帯に行くと駐車場に停めるまでに時間がかかり疲れてしまうので、なるべくなら開館の1、2時間前に駐車場に車を停めて公園などで遊んだりしてから行くことをおすすめします。

まとめ!

image
福井県立恐竜博物館は大変人気な場所なので土曜日や日曜日や祝日は混雑する場合が多いのでなるべくなら平日に行くことがおすすめで、

福井県立恐竜博物館に行く際には時間帯によっては駐車場までの道のりが混雑するので開館の1、2時間前に行くのがおすすめです。

福井県立恐竜博物館の駐車場までの道のりの動画もあったので載せときます。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑