*

虫歯の痛みを抑える方法とは!?

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 歯の痛み

仕事が忙しかったり家の事情などで歯医者になかなか行けないという人は多いんじゃないでしょうか?


しかも、虫歯が痛いと仕事などにも集中できないですよね(T_T)


虫歯が痛くても歯医者になかなか行けない時に私が実際に歯の痛みを抑えることができた方法があるので紹介したいと思います。



image


虫歯は自然に治癒することは絶対にないのでひどくなる前に歯医者にはなるべく早く行った方が良いです。


私はひどくなるまで虫歯を放置したことによって虫歯治療に時間とお金がかかってしまい虫歯を放置したことを後悔しました。


虫歯の痛みを抑える方法!

image


まずは私が虫歯になって歯が痛くて夜もなかなか眠れない時に私が実際に使って歯の痛みがすぐに抑えることができた方法を紹介します。


痛みを抑えることが出来た方法は今治水という薬で綿に薬液を染み込ませて虫歯の歯に染み込ませる方法で歯の痛みがすぐになくなるのですぐに痛みを抑えたい人におすすめな薬です。


この今治水は本当に即効性 があるので痛くて辛い時にはおすすめです。


そのほかにも歯の痛みを抑えられた方法をいくつか紹介したいと思います。


水などで冷やす!

image


この方法は一時的に痛みが抑えることができた方法です
その方法は水を口の中に含んで歯の周りを冷やして痛みを抑える方法です。


ただ水を口の中に含んで冷やす際に水が冷たいと歯がしみる人は冷たい水ではなくぬるい水を含むだけでも痛みが抑えられます。




歯の痛みが抑えられるツボを押す!

image


歯が痛い時にあるツボを押すと少しですが歯の痛みが抑えられます。


そのツボは手の親指と人差し指の間にある合谷(ごうこく) というツボを少し痛いぐらいの力で押すと痛みが抑えられます。


何度も言いますが歯が痛くなるのは防衛反応で体が危険を知らせる合図なので歯が痛いのを我慢せずに早く治療を受けて綺麗な歯になることをおすすめします。


image

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑