*

大型牽引免許の費用はどのくらい⁈

公開日: : 最終更新日:2016/06/03 大型牽引免許

大型牽引免許の取得にどのくらいの費用がかかるのかを知っている人は少ないんじゃないでしょうか?


実際に大型牽引免許の費用は試験場で1発で取得するのと教習所で取得するか合宿で取得するかが違うだけで費用は違ってきます。


なので、大型牽引免許を試験場や教習所や合宿で取得する際にどのくらいの費用がかかるのかを紹介したいと思います。


大型牽引免許を取得するためのかかる費用は大型免許を取得していれば13万円前後です。


image


そして大型牽引免許の費用で合宿と教習所はどのくらい費用が違うのかというと約2万円 ぐらい合宿で取得した方が安くなります。


それと合宿では最短7泊8日 で大型牽引免許を取得できるのでまとまった休みがある場合には大型牽引免許を合宿で取得することをオススメします。


SPONSORED LINK





さらに大型牽引免許を教習所と合宿の両方とも取得する際には免許を取得する費用が約2万円ぐらい安くなる制度があります。


教育訓練給付制度を利用する!

image


その教育訓練給付制度という制度で申請をすれば免許取得費用が安くなるという制度なので利用することをオススメします。


そのほかに大型牽引免許を格安で取得できる方法があります。


自動車運転試験場で直接試験を受ける!


image



その自動車運転試験場で直接試験を受けて合格すれば受けた試験の回数の費用と免許証の発行手数料だけで済みますだだ自動車運転試験場で直接試験を受けて合格するのはすごい難しいです。



何故なら合格するためには運転技術も大切ですがそれにプラスして安全確認なども少しでもおろそかだと当たり前ですが試験で不合格になってしまうので簡単には取得するのは難しいと言われています。


さらに運転試験場で直接試験を受けて不合格になった場合は不合格になった日から2週間 日にちを開けないとすぐには試験を受けることが出来ません。


なので運転試験場で直接試験を受けて合格する自信がある人は運転試験場で受けることをオススメしますが早めに牽引免許を取得したい人や確実に大型牽引免許を取得したい場合は教習所か合宿に通って大型牽引免許を取得するのがいいと思います。




関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑