*

城南島海浜公園での釣りがオススメな理由とは?

公開日: : 最終更新日:2016/06/22 城南島海浜公園

城南島海浜公園には釣りだけではなく色々な遊ぶ場所がいっぱいあるので家族で行くには良い場所だと思ったので紹介したいと思いました。

つい最近のことなんですが城南島海浜公園に釣りをしに行って来たんですが色々な魚が釣れたのと、釣りが出来る場所の近くに広い芝生や近くを飛んでいる飛行機なども見れて家族連れにはオススメな遊べる場所だと思いました。


そして私も子供を連れて釣りに行きましたが飛行機も見れるし芝生の広場ではボールで遊んだりして子供は大喜びで一緒に釣りもしたりして楽しんできました。


image

そんな楽しめた城南島海浜公園での釣りなんですが、どんな所がおすすめだったのかを紹介していきます。


釣れる魚の種類が多い!

image


城南島海浜公園では色々な魚の種類が釣れて秋の時期に釣れる魚はハゼやメバルやマブチやアイナメやウミタナゴやスズキ など時期によって釣れる魚は違いますが色々な魚が釣れるので釣り好きにはたまらないと思います。



公園の広場で楽しめる!

image



城南島海浜公園には釣りをしながら遊べる場所が多くあり広い芝生のスペースもあって自分で遊べる道具を持って行けば十分に楽しめますし晴れた日には芝生の広場でお弁当を持って行って食べたりすれば1日中楽しめませす。


城南島海浜公園にはそのほかにもキャンプ場があったりスケボーで遊べる場所があったり人工で作った浜辺があったりドッグランなど色々な場所で楽しめるのでゆっくりしたり遊んだりできる場所だと思いました。


image


しかし城南島海浜公園には駐車場はあるんですがレストランがなくて売店はあるんですが売店ではキャンプで使用する物しか販売していませんので釣りの道具などは自分で用意しておく必要があります。


そして城南島海浜公園の営業時間が午前7時半から午後21時までで、毎週水曜日が休場日ですが、水曜日が祝日の場合には木曜日が休場日 なるので行く際には確認してから行くことをおすすめします。


さらに城南島海浜公園では有料駐車場が284台もあって料金が平日が一時間までが100円でそれ以降一時間ごとに100が追加されてそのほかの曜日では土曜日と日曜日と祝日が一時間までが200円でそれ以降30分ごとに100円が追加されます。



多少は駐車料金はかかりますが城南島海浜公園はすごく楽しめたので是非遊びに行ってみてください。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑