*

髪の毛を早く伸ばす方法で意外と知らない方法とは⁈

公開日: : 最終更新日:2016/10/30 髪の毛

よくあることですが、ショートヘアなどの人がロングヘアーにしたい〜早く髪伸びないかなぁ〜と思うことは多々あるのではないでしょうか?

ほかにも髪の毛を思ったより短くしすぎてなど・・・

髪の毛を早く伸ばしたいならわかめや海苔を食べれば髪の毛が早く伸びると聞いたこともある人は多いと思います。

そこで意外と知らない髪の毛を早く伸ばす為の方法を5つほどご紹介したいと思います。

・シャンプーを毎日してはいけない?
・ドライヤーを使わない⁈
・髪の毛をクシでとかす
・頭皮マッサージをする
・バランスの取れた食事を



上記の5つを紹介したいと思います。
 

シャンプーを毎日してはいけない

image

毎日のシャンプーは頭皮を必要以上に乾燥させることもあり、頭皮が乾燥すると髪が抜けやすくなったりしてきますし、髪の根元にも影響が出てしまいます。

なので シャンプーは 2日に一度くらいがおすすめです。


余談ですが、髪の毛は季節問わず汗をかくそうですし汚れもあると思うのですが、私は頭皮が乾燥しやすいのでシャンプーは2日に一度にしています。


髪の毛は櫛でとかす

image

ブラシよりも櫛の素材のほうが静電気が起きにくく髪が傷みにくいのだそうです。
なので髪の毛には櫛を使うのがおすすめです。


頭皮マッサージをする

image


頭皮をマッサージすることで、血行が良くなり髪の発育を促してくれるので美容院などのヘッドスパを利用するのもお勧めです。


ドライヤー・ヘアアイロンを使わない⁈

image

ドライヤーは髪と頭皮を乾燥させてしまうので、髪の毛が傷みやすくなり、髪の毛の発毛を阻害してしまいます。


ドライヤーを使用するときは 質の良いドライヤーを選びましょう。
(安いのは基本、湿度が高くて、高いのは湿度が低いです。)



ヘアアイロンもドライヤーと類似してるのですが、最適な湿度があっても頻繁の使用は髪の毛が傷めるので髪を伸ばしたい方にとっては髪の毛の傷みはないほうが早く伸びます。


バランスの良い食事が大事

image

バランスの良い食事が大事で、特にタンパク質と良質な油を摂取しましょう。
髪の毛を伸ばしたい方、無理なダイエットは厳禁です。


あと髪の毛にストレスを与えないこと、睡眠も大事ですね。

血行をよくし髪の毛に栄養・潤いを与え代謝をよくすることがカギといえるでしょう。


また亜鉛のサプリも髪の毛に良いようです。


髪の毛の傷んでいる部分は切りましょう

髪の毛の傷んでいる部分を放置してると、傷んでない部分まで髪が傷みますし何よりも見た目も清潔ではありません。
枝毛も見つけたら切っておきましょう


いかがでしたか 髪の毛を早く伸ばす方法のご紹介でした。

髪の毛が傷まないよう髪をいたわることが早く伸ばすコツなようです。

髪の毛で悩んでおられる方 ぜひお試しになってみてはと思います。お役にたてたら幸いです。

関連記事

image

髪を早く乾かす方法とは? 早く乾かせれるタオルがある⁈

髪の毛が長い人は髪の毛を早く乾かせないかなぁ〜と思ったことが一度はあるんじゃないでしょうか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑