*

タオルの黒ずみを簡単に落とす方法とは? 意外なことが黒ずみの原因に‼︎

公開日: : 最終更新日:2016/05/06 タオル

ここでは何かと悩みがつきないお洗濯!特にイヤ〜なタオルの黒ずみについて悩みを解決出来たらと思います。


意外なタオルの黒ずみの原因は?

image


バスタオルやTシャツなどが黒ずんでいることってありますよね?


毎日お洗濯してるのになぜなのでしょう。それはコマーシャルなどでも耳にしたことがあるのではないでしょうか。『繊維の奥の汚れ』です。


洗濯しても落としきれていない、皮脂や一度落とした洗濯汚れが再度ついてしまっているためなのです。


目には見えない汚れが蓄積し続けていたのです。原因の一つは詰め込み洗いです。


ある調査によると既婚女性の7割の人が詰め込み洗いをしています。



SPONSORED LINK





通常は一回分の洗濯物は洗濯機の容量の7割程度にするのが理想なのです。


お米を炊飯器で炊く場合も3合炊きなら2合で炊くのが美味しく食べれますよね。同様のことが洗濯機でも言えるようです。


『詰め込み洗い』は洗濯中の衣類が動かず、『洗浄力が低下』するのです。これではいくらキチンと汚れを落とす洗剤を使っても有効的に使えていなかったのです。


タオルの黒ずみを落とす方法

image


1、詰め込み洗いはしない。

2、皮脂汚れに強い液体洗剤を使う

3、目立つ汚れは直接洗剤を付けてから洗濯機へ入れる。



直接洗剤を付けた際は付けた洗剤の量を差し引いた量を入れてください。


実は私も黒ずみに悩んでいました。洗濯物が少しカビ臭くなっていたり…原因が分かり早速試してみました!


私も詰め込み洗いをしていましたので、こちらを7分目にすることで大いに変わったと思います。


そして必ず、除菌できる洗濯洗剤と一緒に洗濯用の漂白剤も使って洗います。あと忘れがちだった洗濯機の中にある『糸くずネット』を毎回キレイに取り除き、1~2日に1度は水でゆすいで干す。

もし汚れたり破れたら家電屋さんで注文すると購入出来るので1〜2個替えを用意しておくのもおすすめです。


私も持っていて消耗品なのでさっとキレイなものを使えると便利です。


あと、2〜3週間に1度は洗濯槽を専用クリーナーでキレイにします。こちらは市販のものです。


2回に1回は台所用などで売っている漂白剤を使って行なってますが、コストもかからず衛生的で続けていくうちにタオルに着いていた黒ずみやイヤ~な匂いがなくなっていきました。


捨ててしまおうかと思うくらい諦めていたタオルは今も大事に使えています‼︎いかがでしたでしょうか?日々の事なのでキレイにお洗濯して気持ち良く過ごしたいですね。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑