*

仙台七夕祭り2016の屋台が出店する時間と期間は?

公開日: : 最終更新日:2016/05/28 仙台七夕祭り

あと数ヶ月もすれば七夕・・・今はもう5月中旬で、一年て早いなとしみじみ。(´∀`; )


さて、七夕といえば有名な【仙台七夕祭り】 ですね。


その【仙台七夕祭り】について、今年の、2016年度の【仙台七夕祭り】の屋台について色々と調べてみたので紹介していきたいと思います。


屋台がある期間とは?

image



曜日に関係なく8/6・8/7・8/8の3日間行われます。



ですので屋台がある(出店してる)期間は祭りの日と同じく8/6・8/7・8/8の3日間です。
 


SPONSORED LINK






仙台七夕祭りの屋台の場所ですが、複数の場所で出店されてるそうで、主に出店される場所を紹介しておきます。


出店される場所・・・メイン会場は仙台西公園と勾当台公園と青葉通りの3つ。


仙台駅から青葉通りを通り、仙台西公園へいくのがオススメです。


なぜなら、この仙台西公園につくまでに色んな屋台を楽しむ事ができるからです。



屋台がやっている時間帯は?


image



屋台の営業時間は特に決まっておらず、屋台によって時間帯も異なるそうですが、、ほとんどの屋台が夕方から21時くらいまで営業してるそうです。



屋台はどのくらいある?


image


仙台七夕祭りの屋台は、およそ100店舗前後あるとのこと。



屋台目当てに行かれるのなら、狙い目として16時~21時位の時間を狙って足を運ぶのをオススメします。



屋台の営業の時間帯に関して、夕方からというようなことを綴ってますが、屋台の中には昼頃から営業を開始するところもあるようです。


夜は多くの人で賑わうことが予想されます。
ですので人の混雑、また屋台などに並ぶ時間帯を抑えたいという方は昼頃にいくのもありかと思います。


とはいえ昼は営業開始してる屋台は少ないと思うので、屋台を堪能したい人には物足りないかもしれません。



七夕が目当てなら昼でも夜でもどちらも素敵かと、昼は昼 夜は夜で魅力も違うと思うのでやはり七夕も屋台も全部楽しめたならベストですよね。



仙台七夕祭りだからではないですが、仙台と言えば牛タンが有名ですが、屋台の中にも牛タンの店があるので メインな食べ物としても牛タンはオススメだと思います。


また一番人気は麻婆焼きそばだそうです。


さらにオススメのお勧めはジャンボ牛タン串で、大きな牛タンを串焼きにしたものは、とても噛みごたえが美味しかったです。


仙台七夕祭りに行かれる方はぜひお肉好きな方なら食べてみられてはいかがでしょう。


他にも、ひょうたん揚げ(蒸しかまぼこに衣をきせサクサクに揚げたもの)もあり、女子高生に人気なんだとか。


色々 食べ物でも仙台ならではのものが行く人の食を誘うかもしれません。


仙台七夕祭りで 一夜限りの素敵な夢に出会えるかも・・。


ということで2016年度の仙台七夕祭りのことを色々 綴ってみました。


友達や恋人と行かれたら素敵な思い出になるだろうこと間違いなしですよ きっと。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑