*

富士急ハイランドの混雑と待ち時間はどのくらいなのか?

公開日: : 最終更新日:2016/06/08 富士急ハイランド ,

子供から大人まで人気な富士急ハイランド・・・行くときは混雑をおおよそ予想して行きたいと誰もが思うのではないでしょうか?

そんな富士急ハイランドの混雑する曜日と待ち時間がどのくらいなのかを富士急好きな私が紹介したいと思います。

image

富士急ハイランドは人気なアトラクションがいっぱいあるので混雑する曜日が多くて待ち時間も長いですが、ある程度は空いている日があるのでその曜日を狙って行くとスムーズにアトラクションに乗れます。

image


混雑しない曜日や待ち時間が短い時はいつなのか?

image


月によって違ってきますがやっぱり平日は土曜日と日曜日と祝日に比べると平日の方が空いています。


さらに平日で何曜日が空いてるのかと言うと月曜日と金曜日は仕事が休みの人が多くて富士急に行く人も多い曜日で平日に富士急ハイランドに行ける場合には火曜日と水曜日と木曜日が狙い目な曜日なのです。


そして気になる待ち時間は平日と休日はアトラクションに乗るまでにどのくらい時間がかかるかというとアトラクションによって違うんですが休日は人気なアトラクションを3、4種類乗るのに朝から行っても夕方近くまでかかることが多っかたです。


逆に平日は仕事をしている人が多いので富士急ハイランドに来る人が少なく、長い連休がない1・5・7・8・12月を除く月なら平日は混雑もして日があまりないので平日は空いていて人気なアトラクションに並ぶ時間も30分以内に乗れることが多かったので平日に行くのはオススメです。


しかし、平日に行くのが出来ない人も沢山いると思うので休日の混んでいる日でもなるべく早くにアトラクションに乗れる方法を紹介したいと思います。


SPONSORED LINK





混雑している日に並ぶ時間を短縮できる方法!

image


絶叫優待券 を使うことで待ち時間が少なく済みます。


絶叫優待券とは通常の並びでアトラクションに乗る並びとは別の並びで通常に並んで3時間待ちの時にでもだいたい30分以内でアトラクションに乗ることが出来る券です。


そして絶叫優待券は1人1アトラクションで絶叫優待券一枚1000円で1人最大7枚まで買えるので混雑してる日には絶叫優待券を活用することをオススメします。


その他にも、富士急ハイランドの近くにある富士急オフィシャルホテル「ハイランドリゾートホテル&スパ」に宿泊すると、特典として一般開演時間の30分前に優先的に入れる入場券がもらえるので開演してから少しの間は待ち時間を短縮することができます。


なので、富士急ハイランドでアトラクションの待ち時間を少しでも短くして楽しみつつ、ホテルでのんびりゆったりと過ごすのも一つの手です。


さらに、お出かけの際は天気もチェックしておくとベストです。


なぜなら雨の日はインドア系アトラクションが大いに楽しめる事まちがいなしです。


また雨の日には、富士急ハイランドも混雑があまりしなくなるので雨でも気にしない方には雨の日もオススメします。 


雨の日がおすすめな理由は違う記事に書いているので参考にしてみてくだい。


富士急ハイランドに行く日が雨の場合は?雨の日は狙い目⁈


いかがでしたか、以上、富士急ハイランドの混雑状況の紹介でした。


何事も前もって調べておくと、目的地で楽しく遊べて事がスムーズに運び、素敵な思い出ができると思います。

関連記事

image

富士急ハイランドのお化け屋敷の待ち時間と所要時間はどのくらい?

富士急ハイランドのお化け屋敷に行って来たのですが、待ち時間や所要時間を知らないせいで少しだけ大変な思

記事を読む

image

富士急ハイランドの絶叫優先券とは? 売り切れる場合もある⁈

大人から子供まで楽しめる場所、国内にはいくつもありますね。 今回はそんな場所の一つで私が大好き

記事を読む

image

富士急ハイランドのアトラクションを怖い順にランキング⁉︎

富士急ハイランドのアトラクションは絶叫するアトラクションが多いので絶叫系アトラクション好きな人にはた

記事を読む

image

富士急ハイランドに行く日が雨の場合は?雨の日は狙い目⁈

私もそうでしたが、富士急ハイランドに行った際に雨が降ってきたらアトラクションは動いているのと思ってい

記事を読む

image

富士急ハイランドのチケットを安く購入する方法!

富士急ハイランドのチケットをなるべく安く購入する為の方法はいくつかの方法があるので紹介していきたいと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑