*

貯まったtポイントの確認方法は簡単にできる!?

公開日: : 未分類

今の世の中、買い物するとポイントがたまるカードはいくつもありますが、中でもこのポイントカードいいかも・・・というポイントカードがあります。


それはT―カードです。


私はこの頃、仕事終わりに良くランニングをしているのですが、そのランニング途中の道にあるファミリーマートで水分補給するのが日課でよく利用しています。


そこで、先程触れたT-カード・・・このカードはファミリマートで買い物するとポイントがたまりショッピングにも使えます。


ほかにも提携先https://tsite.jp/pc/r/al/list.plならどこでも使えますし、その提携先のお店は沢山あるのが良いですね。


しかし、Tカードのポイントが今、どのくらい残高があるのか簡単に確認することができる方法があったので紹介したいと思います。


Tポイントを確認する方法はどんな方法があるの?

image


そのTポイントを確認したい時の方法はといいますと、一番はT-カードのサイト★
http://tsite.jp/pc/r/login/index.htmlアクセス → ログイン → TOPページ(右上にある赤枠内)・もしくは”Tポイントの履歴を見る“から確認することができます。★


詳しくは
https://tsite.jp/r/guide/web/index2.htmlをどうぞ。


スマホやレシートでも確認できます。その方法を簡易的に紹介します。


SPONSORED LINK




スマホやパソコンで確認する方法!

image



◦パソコン&スマートフォンでの確認方法
上記の(★~★の個所)の記載してる方法です。
◦レシートで確認する方法
ファミリーマートでの例えを記載して説明させていただきます。
 


レジでの支払い・・・カード提示した際に、毎回レシートに今回獲得Tポイントが表示されてますので、T-カードを提示して決済されたときのレシートを見れば簡単に確認できます。


尚、提携先で発行されるレシートの中には、Tポイントのお得な、お客様に嬉しいクーポンがついてる場合もあるのでチェックしてみると良いことあるかもしれないですよ。


レシートでのTポイント確認の仕方ですが、2種類(A:購入金額などが記載されたレシート内にTポイント数も一緒に記載されてる)・(B:購入金額などが記載されたレシートとは別に、そのレシートのTポイント数が記載されてるのと2枚もらうこともある)


詳しくは http://www.family.co.jp/ft/faq/tpoint.html をどうぞ。


私はファミリーマートで買い物した際、Aの1枚に購入金額とTポイント数が記載されてるのしかもらうことないので何ですが、Bの方をもらう方も中にはいるでしょう。


Tポイントを確認する方法は、上記でも触れたように、パソコン・スマートフォン・レシートで簡単に確認できます。


ただパソコンなどで確認する場合、初めはYahooIDを入力しないとログインできないので、記憶していない方は、そのIDを事前に確認しておかないといけませんね。


いかがでしたか、以上 T-カードのたまったポイントを確認する方法のご紹介でした。
お役にたてたら幸いです。

関連記事

image

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

img_1391

厄年の過ごし方で男性の場合にはどう過ごせば良いの?

厄年というと、「何をしてもダメな年」なんてイメージを持っている人も多いかと思います。 実際

記事を読む

IMG_0338

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

image

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

image

スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?

スヌーピーをみてるだけで心が癒やされるという人は多いんじゃないでしょうか? そんな心が癒さ

記事を読む

image

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。 かゆみと一口でいっても乾燥肌など

記事を読む

image

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。 秋といえばハロウィンですね。

記事を読む

image

三代目 j soul Brothersのファンクラブに入る4つの方法とは⁈

テレビやコマーシャルから音楽番組までとにかく引っ張りだこの三代目 j soul Brothersです

記事を読む

img_1468

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

image

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑