*

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。


かゆみと一口でいっても乾燥肌などの”かゆ
み”などありますが・・・ここで私が言う、かゆみは蚊にさされての“かゆみ”です。


私がよく蚊に刺されやすいのは体質が蚊に刺されやすい体質だからだよと知り合いの人に聞いたことがあるので
蚊にさされやすい体質と蚊に刺される体質は治せるのかが気になったので色々調べてみました。
 
 

蚊に刺されやすい体質とは?

image



調べてみると、びっくりすることに蚊は刺す相手を選んでいるとのこと・・・。



それは血液型 一番目は0型・二番目はB型・三番目はAB型・四番目はA型の順番で蚊は選んでるそうですが、蚊はどうやって選んだ相手の血液型がわかるのか不思議でたまりません。



刺されやすい体質として、下記のような人は刺されやすいそうです。



汗をかいている人

image


蚊は汗の成分に反応をするそうで、汗をかきやすい―汗をかいてる人は気をつけましょう。



更に、蚊は熱も感知し体温が高い方へ寄っていくとのことなので、 体温が高い人や料理してるキッチンやお風呂場などなど、熱をもつものがある場所に気をつけると良いでしょう。



例えば運動した後、お風呂上りと体温高くなる時は蚊に狙われやすく、蚊にとってはごちそうなので、要注意です。


上記のような場所では、キッチンとかでもおける蚊をよせつけない何かを置いておくと良いのではと思います。



また乳幼児や子供も体温は高めであり、蚊にさされやすいです。


なので予防できない乳幼児は大人が虫よけの予防、対策をしっかりとしてあげましょう。


体臭が強い人やお酒を飲んでいる人

image



体臭が強い人も蚊が寄ってくる原因になるそうです。
さらに女性のメイクの匂いにも寄ってくる場合もあるそうです。



さらに、蚊は二酸化炭素に反応する為、摂取してる方も蚊に刺されやすいそうです。


お酒を飲酒すると、その飲酒で体内で入ったアルコールを分解するのに二酸化炭素が多く排泄するので、それゆえお酒を飲んでる人は蚊にさされやすいので気をつけましょう。


他には蚊が好む黒色・・・黒い服を着ている人や・汗をかきやすいという理由から太っている人・妊婦の方もご注意してください。








蚊に刺されやすい体質を治すことはできる?

image



蚊に刺されやすい体質を治すことは難しいのですが、蚊にさされないような環境をつくることはできますのでご紹介していきます。


・蚊の特性を知りましょう(上記参照)

・夏、屋外で過ごす折、肌をこまめに拭いたり、汗のに おいなどを消しましょう。

・外出前に虫よけスプレーを振っておく、またコンパクトな虫よけスプレーを持参しておくのもベスト.

・部屋ではアロマをたくのも良いでしょう。




他には蚊が好む黒色・・・黒い服を来ている人や黒い肌の人・汗をかきやすいという理由から太ってる人・妊婦の方もご注意してください。


それは人体への健康に害をもたらす可能性があるそうなのです。

 
大人なら使用上の注意を守り使用するなら問題なしなのですが、子供にはなるべく使用しないほうがベストです。



いかがでしたか、以上、蚊に刺されやすい体質などの紹介でした。


体質が治せるのは難しいのですが、蚊が好むことを防ぐだけでも”かゆみ”に悩みは軽減するのではと思うので、お役にたてれば幸いです。

関連記事

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサ

記事を読む

スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?

スヌーピーをみてるだけで心が癒やされるという人は多いんじゃないでしょうか? そんな心が癒さ

記事を読む

バリウム検査の前日は飲食禁止なの? もし食べたり飲んだりしてしまったら?

年齢を重ねていくと、それなりに臓器・・・内臓なども弱っていくもの。   そんな理由から40代

記事を読む

厄年の過ごし方で男性の場合にはどう過ごせば良いの?

厄年というと、「何をしてもダメな年」なんてイメージを持っている人も多いかと思います。 実際

記事を読む

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。 秋といえばハロウィンですね。

記事を読む

くせ毛の直し方で男のくせ毛に効果があった3つの方法!

くせ毛の人で朝起きた時に朝からシャワーを浴びたりしてくせ毛を直してから仕事や学校に行くという人は多い

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑