*

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね?


今回は、そんなイベントの1つ、浅草で夏に開かれる・・・浅草サンバカーニバルを紹介しつつ、オススメの観覧場所や雨が降った場合などのことを綴っていきたいと思います。



浅草サンバカーニバルは、日本ではあんまりお目にかかれないサンバのカーニバルなので、およそ50万人(毎年1日あたりの統計)近くが訪れて賑わうイベントなんだそうです。
 


そんな人気を集める浅草サンカーニバルの魅力は何なのか・・・。


やはりタイトルにもあるサンバでしょう。


サンバカーニバルは、陽気なリズムに乗って踊る姿がとても魅力的で見る人に感動と感激、良い心の刺激を与えてくれるのだろうなと思います。


色んな意味でそこにいる方、皆が楽しくなる・・・それがサンバカーニバルの魅力といっても過言ではないでしょう。



浅草サンバカーニバルの日程と雨が降った場合の日程は?

image


開催される日程は下記をご覧ください。

日時:2016 / 08 /27

場所:午後1時30分~午後6時

アクセス

東武線:「浅草」駅



 
尚、雨天時:雨天決行(傘 使用制限の注意アナウンスあり)なのでポンチョやレインコートを常備しておくと良いでしょう


浅草サンカーニバルに行った際、気を付ける事にさえ気をつけていたら楽しみも倍増するかと思います。


その気をつけることは、上記でも触れてますように雨が降った場合です。


傘の使用が制限されるので、先でも綴ってますがポンチョなどの着衣型を持参しておくとベストです。







おすすめな観覧場所とは?

image


オススメな場所・・・パレード30分前などであれば、どこも混雑が予想されるので、穴場はないと思った方がよさそうです。


しかし午前中から場所取りするなら、吾妻橋交差点曲がり角の中盤~ゴール手前あたりが、浅草サンバカ―ニバルのパレードが良く見える場所であり、またパレードを楽しんで写真も良いのが撮れるのではと思います。


良い写真を撮りたいなら、午前11時位から場所取りすることオススメします。


以上、2016年度、浅草サンバカーニバルの日程やオススメの場所、そして雨が降った日などの対処法のご紹介でした。


夏は熱中症など怖いので暑さ対策と水分補給を忘れずに、雨天に備えての準備、そしてトイレの場所も把握しておけば、素敵なサンバカーニバルを堪能でき楽しめる事まちがいなしです。



イベント事―備えあれば憂いなし、浅草サンバカーニバルに行かれる方のお役にたてたら幸いです。

関連記事

ブリとヒラマサの違いとは?味はどちらが美味しい?

普段お魚というのは加工された状態で食べることが多いので、ドドンと加工前の生魚を目の前に置かれると見分

記事を読む

バリウム検査の前日は飲食禁止なの? もし食べたり飲んだりしてしまったら?

年齢を重ねていくと、それなりに臓器・・・内臓なども弱っていくもの。   そんな理由から40代

記事を読む

筋肉痛の時に筋トレは逆効果?!筋肉も休息が大事?

筋トレというと男性がやるものというイメージがありましたが、最近では女性の方でも筋トレをしている人が多

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

三代目 j soul Brothersのファンクラブに入る4つの方法とは⁈

テレビやコマーシャルから音楽番組までとにかく引っ張りだこの三代目 j soul Brothersです

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが

記事を読む

川越まつり2016年の屋台が出店する期間と時間とは?

夏といえば、花火や盆踊り等がメインの夏祭りが各地で催され、納涼を楽しむ人や祭りを楽しみにしてる人は沢

記事を読む

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

シーバスが釣れない理由とは? 釣れる時期と釣れる方法とは⁈

シーバス釣りを始めたんだけどシーバスが全然釣れないよと言う人にシーバスが釣れない理由と釣れる確率をな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑