*

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね?


最近では男性の人でも肌の手入れをする時代です。キメの整った美しい肌になれたら最高ですよね。


だけど、現実は肌荒れ、ニキビ、毛穴の開き、シミ、シワ、たるみ……様々なトラブルが待っています。




美肌を保つためにはコレが良いと色々なことが言われているのでなにをしたら肌に良いのか迷ってしまいますよね?


そこで、私の奥さんもなにが肌に良いのかわからず悩んでいたのですが、家のご近所さんで美容に詳しい人がいて美肌を保つ為にはなにが肌に良いのかを教えてもらってからは肌のトラブルが少なくなったのでその教えてもらった方法を紹介したいと思いました。



まずは何よりも睡眠が大事?

image


美肌を保つにはまず、何において睡眠が大切です。


みなさんも夜更かしをしたり寝不足の次の日は肌が荒れているなぁ〜と感じたことが1度はあるかと思います。


お肌が日々のダメージから回復するには、睡眠時に出る成長ホルモンが必要なのです。


これは加齢とともにだんだん減ってきてしまいます。


だからこそ、効果的に成長ホルモンを分泌できるように睡眠をしっかり取る必要があります。


成長ホルモン分泌が促進されると言われている時間帯は22時から午前2時にかけて。多忙な社会人ですと22時にベッドインは難しいかもしれませんが、日付変更前には寝ることをおすすめします。








紫外線はお肌には大敵⁈

image



夏場は気にしている方も多いかとは思いますが、紫外線は年中無休なんです。


意外かもしれませんが春も秋も冬も曇りの日でも紫外線は容赦なく降り注いでいます。


夏場以外でも日焼け止めは常備しておきましょう。


さらに、室内でも紫外線と無縁ではありません。化粧下地はUVカットタイプを選んでおくと良いでしょう。



美肌効果の高い食べ物!

image



お肌にいい食べ物といえば、まずは野菜やフルーツは当然考え付きますよね。ビタミンは大切です。効率よく摂取できるグリーンスムージーが人気です。


だけど意外に見落としがちなのが、良質なタンパク質を摂ること。カロリーを気にして肉類を排除していると、美肌は材料不足になってしまいます。


お肌はビタミンでてきているわけではありませんからね。


鶏ささみや胸肉、ヒレ肉などの脂身の少ないお肉なら、カロリーもそれほど気になりませんよ。


また、お魚でオススメなのがサーモンです。抗酸化物質が豊富に含まれていますので、お肌の調子を整えます。


また、油分もお肌のバランスを整えるのに必要な成分です。間食には良質のオイルがとれる、少量のナッツがおすすめです。


メイク落としとフェイスケアが大事?
image


最近は美容成分の入ったコスメがたくさん売られていますが、いくら良い成分が入っていてもメイクは絶対につけっぱなしにしてはいけません。帰ったらすぐにメイクを落としましょう。


目元のメイクは色素が沈着しやすいので最初に専用のリムーバーで落としましょう。


その後に全体を優しくなでるようにクレンジングします。


しっかり落とさないと吹き出物や肌荒れの原因になりますが、まちがってもこすり落としては逆効果になってしまいます。力加減が難しいですが、お肌に負担をかけないことがポイントです。



洗顔はたっぷりの泡で優しく包むようにして、ぬるま湯で洗います。


きちんと化粧が落ちきってないうちは冷水で流すのは厳禁です。


保湿化粧水は優しく手でなじませて、乳液とクリームで水分を閉じ込めるようにフタをします。


美肌を実現するには、睡眠、食事、ケアの全てが揃わなければいけません。大変かもしれませんが、ローマは1日してならず、美肌も1日してならずです!

できることから少しずつ、美肌習慣を始めてくださいね!

関連記事

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もま

記事を読む

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

足の指が骨折した場合の症状は?完治にはどれくらいかかる?

1年ほど前に左足の小指をタンスに強打して骨折したことがあります。 とても痛かったのですが、

記事を読む

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

厄年の過ごし方で男性の場合にはどう過ごせば良いの?

厄年というと、「何をしてもダメな年」なんてイメージを持っている人も多いかと思います。 実際

記事を読む

シーバスが釣れない理由とは? 釣れる時期と釣れる方法とは⁈

シーバス釣りを始めたんだけどシーバスが全然釣れないよと言う人にシーバスが釣れない理由と釣れる確率をな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑