*

川越まつり2016年の屋台が出店する期間と時間とは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

夏といえば、花火や盆踊り等がメインの夏祭りが各地で催され、納涼を楽しむ人や祭りを楽しみにしてる人は沢山いると思います。


今回は、2016年度の川越まつりでの屋台が出店する期間と時期についてをメインに川越まつりのことを紹介していきたいと思います。


◆ 川越まつり日程


2016年10/15(土)~16(日) 雨天決行

◆ 時間

10時位~22時位まで
夜の山車巡行は19時~21時

◆ 最寄駅

◦西武新宿線⇒本川越駅下車
◦JR川越線・東部東上線・JR埼京線・東急東横線⇒川越駅下車


◆ 駐車場


数カ所の駐車場があるのですが、小規模なので入庫や出庫時の混雑は覚悟した方が良いです。




屋台が出店する期間と時間は?

image


川越まつりの屋台(出店)の期間は10/15(土)・10/16(日)の2日間です。


営業時間は正確には決まってないそうですが、10時以降から少しずつ始まり21時位で賑わっているとのこと・・・人が集まってくる毎に、屋台も盛り上がる感じかもしれませんね。


先でも触れましたが、屋台は21時以降、閉める屋台が多いそうですが、お店によっては22時位まで開けてる所もあるそうです。


市内に数カ所に設置される屋台村は21:30までの営業です。


どんな屋台があるの?

image


川越まつりは、この屋台も見どころの一つだそうです。

娯楽要素のあるお店も沢山あり、もちろん食べ物系もあるそうなので紹介していきたいと思います。


お化け屋敷:毎年 蓮馨寺にて開催される此方は、川越しのまつりの名物とのこと。


また此方の境内には、見世物小屋の屋台も出ており河童のミイラに出会えるそうです。


子供には刺激強いかもしれないので、大人と一緒に見ることオススメします。
 


・たこ焼き・焼きそば:こちらは祭りに欠かせない定番のお店ですね。

・佐世保バーガー・とり皮ぎょうざ:いわゆるB級グルメと言われる屋台もあります。

・リンゴ飴: 定番のリンゴ飴というと赤色してますが、この川越まつりのリンゴ飴は水色や黄緑色のもあるそうで、川越まつりならではが楽しめるようです。





他にもぽっぽ焼き・タピオカドリンクなどの屋台。
  

さらに金魚すくい・くじ引き・カメすくいなどのお店もありました。
   

出店のお店は、毎年変わるそうなので、2016年では、上記にはないお店もあるかもしれません。その場合はごめんなさい・・・m(_ _)m

  
      


屋台の数は?

       
image



川越まつりの屋台の数は、正確には不明ですが昨年の屋台の出店は1100店ほどなので今年の屋台も期待ですね。



上記でも紹介していますが、食べ歩きが楽しめるのと変わったお店もあるので、楽しみること間違いなしだと思います。


川越祭りのもう一つのメイン、豪華絢爛な山車や そして屋台(出店)・・・と、350年もの歴史があるこのお祭りでは、人の賑わいで混雑することも予想されるので、車も良いですが、また 駐車場は山車巡行のエリアから遠くにあり不便とのことなので、電車での移動をオススメします。


以上、川越まつりの屋台の出店についてでした



いかがでしたか?


色んな屋台(出店)が数多くあるので、山車を堪能しつつ食べ歩きを楽しめたら良いですね。

関連記事

2018年のひたち海浜公園コキアの見頃はいつ?見頃はサイトで確認⁈

茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園は全国的に有名なスポットです。 ひたち海浜公園という

記事を読む

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

三代目 j soul Brothersのファンクラブに入る4つの方法とは⁈

テレビやコマーシャルから音楽番組までとにかく引っ張りだこの三代目 j soul Brothersです

記事を読む

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

ブリとヒラマサの違いとは?味はどちらが美味しい?

普段お魚というのは加工された状態で食べることが多いので、ドドンと加工前の生魚を目の前に置かれると見分

記事を読む

眼鏡は何ゴミ?眼鏡の処分方法とは⁈

私は何を隠そうメガネを集めるのが趣味です。 メガネだけでも10本以上持っているし、同じ形で色違

記事を読む

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑