*

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/13 未分類

SPONSORED LINK

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・


そんな理由で困った経験はないですか?


私事で恐縮ですが、私はゲームが好きで、スマホ(iphone)でゲームをよくします。


あたりまえだけれどスマホ(iphone)でゲームをすれば、電池(バッテリー)はじきになくなります。


ゲームもですが、ポケモンGOをしてても電池(バッテリー)がなくなれば、ポケモンに出会えませんし、大げさかもですが私の場合、死活問題でもあります。


そこで、私がスマホの電池を長持ちするために行っている方法を6つほど紹介していきたいと思います。



下記のその1はiphoneにて私が実践してる方法ですが、その2以降はアンドロイドでの方法です。


その1.電池(バッテリー)を低電力モードに
設定する。

その2. 無線接続の設定を確認する。





アプリの設定をタップし、次に無線とネットワークに注目します。


この時Wi-Fi・Bluetooth等の無線通信の設定を確認し、日常で使用してないものはオフにしておく。


それから、その他の設定内にあるデザリング・NFCの設定も、使わない時はオフにしておくと省エネになるのでオススメです。


上記の操作は通知画面からも設定可能です。


その3. 画面の明るさを抑えること

image


上記と同じく設定内にある画面設定続いて画面の明るさを確認して明るさを控えめにすることで、スマホ利用中節電が可能になります。









その4. タスクアプリを終了しましょう

image


バックグラウンドで待機してるアプリを終了させることにより、消費電力を御抑えてくれます。


利用されてるスマホのシリーズによりアプリを終了させる方法は多少異なるかもしれません。


下記のいずれかを参考にしてください。


【Xperiaシリーズの場合】



ホーム画面の下部にある、タスク切り替えボタンをタッチすれば、アプリリストが表示されます。


次にその表示されたリストから、終了したいタイトルを選んでください。


【GALAXYシリーズの場合】


ホームボタンを長押しします。


するとタイトルリストが開くことができ、次に左右にスワイプすれば青売りを終了することができます。


その5. 画面の点灯時間を調整しましょう

image


スマホの操作が行われない時、画面消灯するまでどれくらいの時間を要するかも節電にとっては大事です。


画面の点灯時間・・・すなわちスリープ設定は、”画面設定” 次に”スリープ(タイムアウト)”で変更可能です。


この時、短めの時間に設定しておくとスマホを放置したあと、画面が消え電力の節約になります。 


その6.無駄な同期は避けるようにしましょう。



image
    

道を知りたい時などに使う地図アプリ”位置情報サービス”・”GPS”など、オンにしておくことで頻繁にアクセスしてしまうので、必要な時以外はオフにしておくことをオススメします。


ほかにも操作時のバイブをオフにするなど
節電対策アプリを入れる等の方法もあります。


まだまだあるのですが、ここでは私がこの方法は電池が長持ちしたなと思えた方法だけを紹介させてもらいました。


以上、スマホ(主にアンドロイド)の電池を長持ちさせる方法でした。

いかがでしたか?


電池がすぐに切れて困ってる人の役にたてたら幸いです。

















 

関連記事

飲みかけのペットボトルは菌だらけ⁈冷蔵庫に入れても菌は増える‼

「飲みかけのペットボトルの中では菌が繁殖しまくり!」なんて話を一度は聞いたことのある人も多いんじゃな

記事を読む

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

スカイツリーの 初日の出2017年の抽選はいつまで?

みなさんは来年の初日の出はどこで見る予定ですか? 初日の出の人気スポットといえば高尾山や、

記事を読む

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが

記事を読む

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

シーバスが釣れない理由とは? 釣れる時期と釣れる方法とは⁈

シーバス釣りを始めたんだけどシーバスが全然釣れないよと言う人にシーバスが釣れない理由と釣れる確率をな

記事を読む

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もま

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。 秋といえばハロウィンですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑