*

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/13 未分類

SPONSORED LINK

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・


そんな理由で困った経験はないですか?


私事で恐縮ですが、私はゲームが好きで、スマホ(iphone)でゲームをよくします。


あたりまえだけれどスマホ(iphone)でゲームをすれば、電池(バッテリー)はじきになくなります。


ゲームもですが、ポケモンGOをしてても電池(バッテリー)がなくなれば、ポケモンに出会えませんし、大げさかもですが私の場合、死活問題でもあります。


そこで、私がスマホの電池を長持ちするために行っている方法を6つほど紹介していきたいと思います。



下記のその1はiphoneにて私が実践してる方法ですが、その2以降はアンドロイドでの方法です。


その1.電池(バッテリー)を低電力モードに
設定する。

その2. 無線接続の設定を確認する。





アプリの設定をタップし、次に無線とネットワークに注目します。


この時Wi-Fi・Bluetooth等の無線通信の設定を確認し、日常で使用してないものはオフにしておく。


それから、その他の設定内にあるデザリング・NFCの設定も、使わない時はオフにしておくと省エネになるのでオススメです。


上記の操作は通知画面からも設定可能です。


その3. 画面の明るさを抑えること

image


上記と同じく設定内にある画面設定続いて画面の明るさを確認して明るさを控えめにすることで、スマホ利用中節電が可能になります。









その4. タスクアプリを終了しましょう

image


バックグラウンドで待機してるアプリを終了させることにより、消費電力を御抑えてくれます。


利用されてるスマホのシリーズによりアプリを終了させる方法は多少異なるかもしれません。


下記のいずれかを参考にしてください。


【Xperiaシリーズの場合】



ホーム画面の下部にある、タスク切り替えボタンをタッチすれば、アプリリストが表示されます。


次にその表示されたリストから、終了したいタイトルを選んでください。


【GALAXYシリーズの場合】


ホームボタンを長押しします。


するとタイトルリストが開くことができ、次に左右にスワイプすれば青売りを終了することができます。


その5. 画面の点灯時間を調整しましょう

image


スマホの操作が行われない時、画面消灯するまでどれくらいの時間を要するかも節電にとっては大事です。


画面の点灯時間・・・すなわちスリープ設定は、”画面設定” 次に”スリープ(タイムアウト)”で変更可能です。


この時、短めの時間に設定しておくとスマホを放置したあと、画面が消え電力の節約になります。 


その6.無駄な同期は避けるようにしましょう。



image
    

道を知りたい時などに使う地図アプリ”位置情報サービス”・”GPS”など、オンにしておくことで頻繁にアクセスしてしまうので、必要な時以外はオフにしておくことをオススメします。


ほかにも操作時のバイブをオフにするなど
節電対策アプリを入れる等の方法もあります。


まだまだあるのですが、ここでは私がこの方法は電池が長持ちしたなと思えた方法だけを紹介させてもらいました。


以上、スマホ(主にアンドロイド)の電池を長持ちさせる方法でした。

いかがでしたか?


電池がすぐに切れて困ってる人の役にたてたら幸いです。

















 

関連記事

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もま

記事を読む

厄年の過ごし方で男性の場合にはどう過ごせば良いの?

厄年というと、「何をしてもダメな年」なんてイメージを持っている人も多いかと思います。 実際

記事を読む

バリウム検査の前日は飲食禁止なの? もし食べたり飲んだりしてしまったら?

年齢を重ねていくと、それなりに臓器・・・内臓なども弱っていくもの。   そんな理由から40代

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

眼鏡は何ゴミ?眼鏡の処分方法とは⁈

私は何を隠そうメガネを集めるのが趣味です。 メガネだけでも10本以上持っているし、同じ形で色違

記事を読む

目の下のしわを消す方法とは?老け顔の原因に‼︎

気がついたら目の下に小ジワができていてショック・・・ (T ^ T) きっと経験がある人は

記事を読む

ブリとヒラマサの違いとは?味はどちらが美味しい?

普段お魚というのは加工された状態で食べることが多いので、ドドンと加工前の生魚を目の前に置かれると見分

記事を読む

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサ

記事を読む

筋肉痛の時に筋トレは逆効果?!筋肉も休息が大事?

筋トレというと男性がやるものというイメージがありましたが、最近では女性の方でも筋トレをしている人が多

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑