*

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/13 未分類

SPONSORED LINK

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・


そんな理由で困った経験はないですか?


私事で恐縮ですが、私はゲームが好きで、スマホ(iphone)でゲームをよくします。


あたりまえだけれどスマホ(iphone)でゲームをすれば、電池(バッテリー)はじきになくなります。


ゲームもですが、ポケモンGOをしてても電池(バッテリー)がなくなれば、ポケモンに出会えませんし、大げさかもですが私の場合、死活問題でもあります。


そこで、私がスマホの電池を長持ちするために行っている方法を6つほど紹介していきたいと思います。



下記のその1はiphoneにて私が実践してる方法ですが、その2以降はアンドロイドでの方法です。


その1.電池(バッテリー)を低電力モードに
設定する。

その2. 無線接続の設定を確認する。





アプリの設定をタップし、次に無線とネットワークに注目します。


この時Wi-Fi・Bluetooth等の無線通信の設定を確認し、日常で使用してないものはオフにしておく。


それから、その他の設定内にあるデザリング・NFCの設定も、使わない時はオフにしておくと省エネになるのでオススメです。


上記の操作は通知画面からも設定可能です。


その3. 画面の明るさを抑えること

image


上記と同じく設定内にある画面設定続いて画面の明るさを確認して明るさを控えめにすることで、スマホ利用中節電が可能になります。









その4. タスクアプリを終了しましょう

image


バックグラウンドで待機してるアプリを終了させることにより、消費電力を御抑えてくれます。


利用されてるスマホのシリーズによりアプリを終了させる方法は多少異なるかもしれません。


下記のいずれかを参考にしてください。


【Xperiaシリーズの場合】



ホーム画面の下部にある、タスク切り替えボタンをタッチすれば、アプリリストが表示されます。


次にその表示されたリストから、終了したいタイトルを選んでください。


【GALAXYシリーズの場合】


ホームボタンを長押しします。


するとタイトルリストが開くことができ、次に左右にスワイプすれば青売りを終了することができます。


その5. 画面の点灯時間を調整しましょう

image


スマホの操作が行われない時、画面消灯するまでどれくらいの時間を要するかも節電にとっては大事です。


画面の点灯時間・・・すなわちスリープ設定は、”画面設定” 次に”スリープ(タイムアウト)”で変更可能です。


この時、短めの時間に設定しておくとスマホを放置したあと、画面が消え電力の節約になります。 


その6.無駄な同期は避けるようにしましょう。



image
    

道を知りたい時などに使う地図アプリ”位置情報サービス”・”GPS”など、オンにしておくことで頻繁にアクセスしてしまうので、必要な時以外はオフにしておくことをオススメします。


ほかにも操作時のバイブをオフにするなど
節電対策アプリを入れる等の方法もあります。


まだまだあるのですが、ここでは私がこの方法は電池が長持ちしたなと思えた方法だけを紹介させてもらいました。


以上、スマホ(主にアンドロイド)の電池を長持ちさせる方法でした。

いかがでしたか?


電池がすぐに切れて困ってる人の役にたてたら幸いです。

















 

関連記事

飲みかけのペットボトルは菌だらけ⁈冷蔵庫に入れても菌は増える‼

「飲みかけのペットボトルの中では菌が繁殖しまくり!」なんて話を一度は聞いたことのある人も多いんじゃな

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

厄年の過ごし方で男性の場合にはどう過ごせば良いの?

厄年というと、「何をしてもダメな年」なんてイメージを持っている人も多いかと思います。 実際

記事を読む

眼鏡は何ゴミ?眼鏡の処分方法とは⁈

私は何を隠そうメガネを集めるのが趣味です。 メガネだけでも10本以上持っているし、同じ形で色違

記事を読む

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが

記事を読む

スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?

スヌーピーをみてるだけで心が癒やされるという人は多いんじゃないでしょうか? そんな心が癒さ

記事を読む

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。 かゆみと一口でいっても乾燥肌など

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑