*

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

公開日: : 最終更新日:2016/09/02 未分類

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。

秋といえばハロウィンですね。


ハロウィンと言えば、川崎で行われる日本最大級のイベント・・・KAWASAKI Halloween(略してカワハロ)ですよね。


その日本最大級のハロウィンパレードに参加する為にはどうすれば良いのか?パレードを見学する側は仮装をして良いのか色々と調べてみたので紹介したいと思います。


川崎ハロウィン2016のパレードの日程と時間とは?

image



川崎ハロウィンのパレードの日程

2016年10月30日の日曜日

時間:14:30~15:45まで





パレードの場所とルート


川崎駅東口からスタートして、交通規制した大通りの片側3車線周辺道路と川崎駅東口周辺を歩きます。


川崎ハロウィンのメインイベントはなんといっても、およそ2500人が仮装して歩くパレードで見る方も参加する方も楽しめると思います。


また川崎ハロウィン“キッズ・パレードなるものもあり、こちらは小学生以上に参加資格のあるパレードです。


キッズの・パレードの日程


2016年10月29日の土曜日

時間は1回目は12:00からで2回目は13:30からで3回目は15時からがあります。




パレードのルートは銀座外から銀柳外に行って最後はラチッタデッラです。


パレードに参加する為には?

image


パレード参加方法は、下記の2つの方法での事前の申し込みで参加できます。


毎年9/1の12時より申し込みが開始されるそうで、公式サイトでの事前申し込み、又は次のチケット予約サイトに会員登録すれば申し込み可能です。

https://t.livepocket.jp/


なお、この川崎ハロウィンパレードの申し込みは、開始から一週間ほどで定員に達し閉め切られてしまうので早めの予約がオススメです。

 
◆一般パレードの申し込み・参加条件
  ◦小学生以上で仮装必須
  ◦参加料金 1000円

◆キッズパレードの申し込み・参加条件
 ◦小学生未満のお子様、そして保護者の仮装必須
  ◦参加料金:1000円

問い合わせ先:044-233-1934(受付:月曜日~金曜日の10時~18時30分迄)




見学の人の仮装は?

image


見学の人が仮装してパレードを応援などするのはOKです。


例年、パレード参加者以外の人の更衣室も設置されてるとのことなので、友達や、また親子でコスプレを楽しみつつカワハロの仮装パレードを堪能し満喫できることまちがいなしです。


カワハロはメインは仮装パレードと先では紹介していますが、それ以外にも魅力的なイベントが沢山あるので楽しみですね。


何よりも今年は20周年だそうで、さらに盛り上がるのではないかと思います。



イベントまで 2ヵ月ほど・・・あっという間に訪れますね。



川崎ハロウィン・・・私も行って楽しむ予定です。



あっ、そして最後に川崎ハロウィンのパレードを見に行くという人はなるべくなら電車で行くことをおすすめします。


車で行くとなると周辺道路が規制されて混雑するのとパレード周辺のパーキングが混雑が予想されるからです。


以上、川崎ハロウィン2016のパレードの日時や参加方法などご紹介しました。










関連記事

厄年の過ごし方で男性の場合にはどう過ごせば良いの?

厄年というと、「何をしてもダメな年」なんてイメージを持っている人も多いかと思います。 実際

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

サビキ釣り初心者の人は道具はなにを準備すればいいの?

初めて釣りをするんだけれどお魚さんはしっかりゲットしたいし、できればいろんなお魚さんだったらいいな。

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

眼鏡は何ゴミ?眼鏡の処分方法とは⁈

私は何を隠そうメガネを集めるのが趣味です。 メガネだけでも10本以上持っているし、同じ形で色違

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑