*

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もまた紅葉のシーズンはやってきます。


三渓園は東京ドーム約4個分 ほどの敷地を誇ります。その敷地内には、日本を象徴するさまざまな歴史的建造物が点在する日本庭園として知られ、国内外の多くの観光客で年間を通して人気を集めています。


そんな三渓園がもっとも美しく、そして魅力的になるのが紅葉のシーズンだと言われています。


日本ならではの風景に、紅葉がとても映えます。



過去に私も紅葉シーズンに三渓園に行ったことがありますが、モミジやイチョウやドウダンツツジなど様々な綺麗な色を見ることができるので紅葉シーズンは特におすすめな場所だと思います。


それでは、そんな三渓園の今年の紅葉はいつ頃が見所なのか、そして交通手段などのついてもチェックしてみましょう。







ズバリ!2016年の三渓園の紅葉はいつが見頃?

image



今年は関東エリアにも台風が直撃するなど、気候がやや変化しているように感じられますが、紅葉の見頃にはそれほど変化はないようです。


なので、一番の見頃となるのは11月の中旬から12月の中旬でしょう。 11月の初旬から紅葉しはじめますので、少し早めに足を運んでみてもその美しい景色を楽しめることでしょう。


ただ、紅葉期間中に天候が大きく崩れると、見頃が短くなってしまうこともあります。


そのため、確実に紅葉の最盛期を楽しみたいのであれば、11月中がベストでしょう。


もちろん12月に入ってからでも決して遅いというわけではありませんので、天候をチェックしながら見頃を探ってみてはいかがでしょう?


また、三渓園では10月26日から11月23日にかけては、大菊や、小菊盆栽など日本を代表する花の一つである菊を約500点以上も展示する菊花展が開催されます。



さらに、11月19日から12月11日からは、重要文化財である聴秋閣などの古建築の公開が行われる予定となっています。


この期間は、聴秋閣の奥にある渓谷遊歩道も開放されますので、よりさらなる絶景を楽しめるようになっています。



三渓園へのアクセスは?

image


有料駐車場が110台分用意されていますが、紅葉シーズンになると早い段階で満車になってしまうことが予想されます。


そのため、おすすめなのは公共交通機関の利用です。

最寄駅はJR根岸線・根岸駅から市営バスの58、99、101系統で10分ほどの本牧で下車し、徒歩10分ほどで到着します。


立地的に、決してアクセスが良いとは言えませんが、だからこそ美しいロケーションの中で紅葉を楽しむことができます。


過去に私が三渓園の紅葉シーズンに行った時は知人に駐車場は混雑するから電車で行った方が良いよと言われたので電車で行きました。


たまには電車とバスで行くのも良いなぁ〜と思ったのを今でも覚えています。


帰りは車で帰りたいと少し思ってしまいましたが・・・(⌒-⌒; )


この秋の休日を利用して、のんびりと紅葉を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?


これから横浜三渓園の紅葉を見に行こうと予定を立ててる人達の参考になれば幸いです。

関連記事

貯まったtポイントの確認方法は簡単にできる!?

今の世の中、買い物するとポイントがたまるカードはいくつもありますが、中でもこのポイントカードいいかも

記事を読む

サビキ釣り初心者の人は道具はなにを準備すればいいの?

初めて釣りをするんだけれどお魚さんはしっかりゲットしたいし、できればいろんなお魚さんだったらいいな。

記事を読む

眼鏡は何ゴミ?眼鏡の処分方法とは⁈

私は何を隠そうメガネを集めるのが趣味です。 メガネだけでも10本以上持っているし、同じ形で色違

記事を読む

ブリとヒラマサの違いとは?味はどちらが美味しい?

普段お魚というのは加工された状態で食べることが多いので、ドドンと加工前の生魚を目の前に置かれると見分

記事を読む

偲ぶ会での服装は平服?会場によって服装が違う!?

人生において、死や命あるものとのお別れ・・・葬式・故人を偲ぶ会とは切っても切れない縁があります。

記事を読む

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。 かゆみと一口でいっても乾燥肌など

記事を読む

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑