*

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

公開日: : 未分類

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もまた紅葉のシーズンはやってきます。


三渓園は東京ドーム約4個分 ほどの敷地を誇ります。その敷地内には、日本を象徴するさまざまな歴史的建造物が点在する日本庭園として知られ、国内外の多くの観光客で年間を通して人気を集めています。


そんな三渓園がもっとも美しく、そして魅力的になるのが紅葉のシーズンだと言われています。


日本ならではの風景に、紅葉がとても映えます。



過去に私も紅葉シーズンに三渓園に行ったことがありますが、モミジやイチョウやドウダンツツジなど様々な綺麗な色を見ることができるので紅葉シーズンは特におすすめな場所だと思います。


それでは、そんな三渓園の今年の紅葉はいつ頃が見所なのか、そして交通手段などのついてもチェックしてみましょう。



SPONSORED LINK





ズバリ!2016年の三渓園の紅葉はいつが見頃?

image



今年は関東エリアにも台風が直撃するなど、気候がやや変化しているように感じられますが、紅葉の見頃にはそれほど変化はないようです。


なので、一番の見頃となるのは11月の中旬から12月の中旬でしょう。 11月の初旬から紅葉しはじめますので、少し早めに足を運んでみてもその美しい景色を楽しめることでしょう。


ただ、紅葉期間中に天候が大きく崩れると、見頃が短くなってしまうこともあります。


そのため、確実に紅葉の最盛期を楽しみたいのであれば、11月中がベストでしょう。


もちろん12月に入ってからでも決して遅いというわけではありませんので、天候をチェックしながら見頃を探ってみてはいかがでしょう?


また、三渓園では10月26日から11月23日にかけては、大菊や、小菊盆栽など日本を代表する花の一つである菊を約500点以上も展示する菊花展が開催されます。



さらに、11月19日から12月11日からは、重要文化財である聴秋閣などの古建築の公開が行われる予定となっています。


この期間は、聴秋閣の奥にある渓谷遊歩道も開放されますので、よりさらなる絶景を楽しめるようになっています。



三渓園へのアクセスは?

image


有料駐車場が110台分用意されていますが、紅葉シーズンになると早い段階で満車になってしまうことが予想されます。


そのため、おすすめなのは公共交通機関の利用です。

最寄駅はJR根岸線・根岸駅から市営バスの58、99、101系統で10分ほどの本牧で下車し、徒歩10分ほどで到着します。


立地的に、決してアクセスが良いとは言えませんが、だからこそ美しいロケーションの中で紅葉を楽しむことができます。


過去に私が三渓園の紅葉シーズンに行った時は知人に駐車場は混雑するから電車で行った方が良いよと言われたので電車で行きました。


たまには電車とバスで行くのも良いなぁ〜と思ったのを今でも覚えています。


帰りは車で帰りたいと少し思ってしまいましたが・・・(⌒-⌒; )


この秋の休日を利用して、のんびりと紅葉を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?


これから横浜三渓園の紅葉を見に行こうと予定を立ててる人達の参考になれば幸いです。

関連記事

image

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

image

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

image

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

image

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

image

スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?

スヌーピーをみてるだけで心が癒やされるという人は多いんじゃないでしょうか? そんな心が癒さ

記事を読む

image

三代目 j soul Brothersのファンクラブに入る4つの方法とは⁈

テレビやコマーシャルから音楽番組までとにかく引っ張りだこの三代目 j soul Brothersです

記事を読む

img_1468

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

image

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

image

川越まつり2016年の屋台が出店する期間と時間とは?

夏といえば、花火や盆踊り等がメインの夏祭りが各地で催され、納涼を楽しむ人や祭りを楽しみにしてる人は沢

記事を読む

image

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑