*

くせ毛の直し方で男のくせ毛に効果があった3つの方法!

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

くせ毛の人で朝起きた時に朝からシャワーを浴びたりしてくせ毛を直してから仕事や学校に行くという人は多いんじゃないでしょうか?


毎朝、私もくせ毛なのでシャワーを浴びたりして乾かした時にくせ毛を落ち着かせてから仕事に行ってます。


私はくせ毛とは長い付き合いなのでくせ毛を直す方法を色々と試してきました。


くせ毛を完璧に直すことはできないのですが、その中でもくせ毛を手軽に直す方法で最も効果があると思えた3つの方法を紹介していきたいと思います。



くせ毛に効果があった方法!

image


その1.ヘアーアイロン


ストレートヘアーアイロンはくせ毛を直したい人にとってはなくてはならない物だと私は思います。


しかし、ストレートヘアーアイロンを毎日使用すると髪の毛がダメージを受けるのでストレートアイロンをする前に熱から髪の毛を守る為にもアイロン用のヘアーオイルか洗い流さないトリートメントなどを付けることをおすすめします。



それと、ストレートアイロンを使用する際には低い温度で長い時間を使用するより高い温度で短い時間で使用する方が髪の毛が傷まないのでストレートアイロンを使用する際は高い温度でぱっと終わらせることをおすすめします。



その2.シャンプーやトリートメントを変える?

img_1289


シャンプーとトリートメントと書いてあればなんでも良いやと思っている人は多いんじゃないでしょうか?


私もシャンプーやトリートメントと書いてあればなんでも良いやと思っていましたがなんでも良いというわけではありません。


何故なら、髪質や人によっては頭皮に脂が多い人や少ない人がいるのでその人に合ったシャンプーやトリートメントを使用することが大切なんです。


実際に私は頭皮の脂が少ないのに頭皮の脂をよく落とすシャンプーを1日に何回も使用していたら頭皮が乾燥してフケがよく出るようになってしまったのです。


フケはやだ〜と思いフケがよく出る原因を色々調べてたらシャンプーがフケが出る原因の場合もあることを知ったので、シャンプーを変えたらフケが出なくなったのでシャンプー選びは大切なんだと思いしらされました。


さらに、くせ毛に良いと言われているシャンプーやトリートメントを色々試しましたが私のくせ毛には効果があったシャンプーやトリートメントは少なかったです。
(T . T)


でも、色々なシャンプーとトリートメントを試してみた中で私のくせ毛にもこのシャンプーとトリートメントは凄く良いと思えたシャンプーとトリートメントがあります。


そのシャンプーとトリートメントはラサーナと言う名前です。





ラサーナは安いシャンプーと比べると少し値段が高いと感じてしまいますが、ネットでの評価も高いのと剛毛の私のくせ毛も落ち着かせてくれたのでおすすめのシャンプーだと思います。



その3.タオルを頭に巻く⁈

img_1296


この方法は私のくせ毛を落ち着かせることができた方法ですが、髪の毛のくせの強さによってはくせ毛を落ち着かせることが出来ないかもしれないのでくせ毛を落ち着かせることが出来なかった場合はすいません。m(_ _)m


タオルを頭に巻いてくせ毛を落ち着かせる方法はタオルを頭に巻く前に髪の毛を濡らして少し髪の毛を整えてから乾いたタオルを頭に巻いて5分位の時間を待つだけです。


タオルを頭に巻いて待つ時間は長過ぎると逆にぺったんこになって変になってしまうのであまり長い時間は待たない方が良いです。


頭にタオルを巻くだけの簡単な方法ですが、私のくせ毛は落ち着かせることが出来たので試してみてください。








関連記事

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

貯まったtポイントの確認方法は簡単にできる!?

今の世の中、買い物するとポイントがたまるカードはいくつもありますが、中でもこのポイントカードいいかも

記事を読む

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。 かゆみと一口でいっても乾燥肌など

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑