*

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 未分類

SPONSORED LINK

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。


最近では臭いで人を不快な気持ちにさせるスメハラなんて言葉も出てきていますし、余計にワキガのことが気になっちゃいますよね。


ここでは、改めてワキガのにおいやワキガをチェックする方法についてご紹介していこうと思います!


ワキガのにおいって?

image


そもそもワキガのにおいってどんな感じなのかってわかりますか?


汗臭いのが強烈になっただけと思っている人もいるかもしれませんが、汗臭さとワキガのにおいはまったくの別物なんです。


ワキガのにおいは人によって表現の仕方が違う部分もあるんですが、下記のようなにおいに感じる人が多いそうです。


・玉ねぎやネギのような鼻にツンと来るにおい

・鉛筆の芯のようなにおい

・香辛料のクミンのようなスパイシーなにおい


・雑巾のようなにおい

・お酢のような酸っぱいにおい

・硫黄のような卵の腐ったにおい



ワキガのにおいというのは、こんな感じで表現されることが多いようです。


しかも、こういった強烈なにおいが息もできないくらいににおう、部屋全体に広がるくらいににおう、離れていてもにおってくるくらいなのです。においがすごすぎて吐き気を催すなんてこともあるようです。








ワキガをチェックする3つの方法!

IMG_0341


ワキガかどうかをチェックするために病院へ行くというのもひとつの方法なのですが、実は簡単なセルフチェックもできるんです。


その1.

いろいろなチェック項目があるのですが、耳垢がベタベタしている、服のワキのところに黄色いシミができる、ワキ毛が濃い、ワキ毛に白い粉がつく、身内にワキガの人がいる、ワキ汗がすごい


この中に当てはまるものが多ければ多いほど、ワキガである可能性が高いです!


その2.

あと、なかなか強烈な方法なのですが、ワキを触った指を舐めるなんてチェック方法もありますよ。


指を舐めてみて、苦い場合にはワキガの可能性があります。


酸っぱい場合にはワキガではなく、一般的な体臭ですね。


自分はワキを触った指を舐めるチェック方法はできませんでした。(T ^ T)


その3.

他にもティッシュを1時間ほどワキに挟んでみて後でそのティッシュのにおいを嗅ぐ、サランラップをワキに3分ほど押し付けて後からそのサランラップのにおいを嗅ぐなんて方法もありますよ。


ティッシュにしてもサランラップにしても、くさい場合にはワキガの可能性があります。


自分のにおいには慣れているので意外と自分がワキガなのにワキガじゃないと思っている人も多いのです。


なので、自分がワキガかどうかをチェックするには人に聞くのも良い方法だと思います。


自分はワキガなのか?と思った人はワキガかどうかをチェックする3つの方法を試してみてください。

関連記事

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。 秋といえばハロウィンですね。

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。 かゆみと一口でいっても乾燥肌など

記事を読む

くせ毛の直し方で男のくせ毛に効果があった3つの方法!

くせ毛の人で朝起きた時に朝からシャワーを浴びたりしてくせ毛を直してから仕事や学校に行くという人は多い

記事を読む

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサ

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

2018年のひたち海浜公園コキアの見頃はいつ?見頃はサイトで確認⁈

茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園は全国的に有名なスポットです。 ひたち海浜公園という

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

川越まつり2016年の屋台が出店する期間と時間とは?

夏といえば、花火や盆踊り等がメインの夏祭りが各地で催され、納涼を楽しむ人や祭りを楽しみにしてる人は沢

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑