*

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが、このタオルがくさいと本当にテンションが下がりますよね(T ^ T)


特に、お風呂上りのタオルが臭かったときの衝撃というのは本当にとんでもないです。


臭いタオルでは身体を拭きたくなくなるし、臭いタオルはもう捨てちゃおうと思ってしまう人が多いんじゃないでしょうか?


でも臭くなってしまったタオルでも思入れのあるタオルだから捨てたくないって思うタオルもあると思います。


なので、ここでは臭くなったタオルの臭いを取る方法と現在使っているタオルが臭くならないようにする方法 についてご紹介していきたいと思います。


そもそもタオルが臭くなる原因は?

IMG_0680


そもそもタオルが臭くなる原因ってなんだと思いますか?


タオルが臭くなる原因は、大きくわけて3つです。


ひとつは雑菌の増殖、もうひとつは洗濯槽のカビや汚れ、そして最後のひとつが洗濯できちんと汚れが落ちていないことです。



タオルが臭くならないための方法を原因から考えてみると良いです。


臭いタオルには雑菌の増殖、洗濯槽のカビや汚れ、洗濯できちんと汚れが落ちていないことという3つの原因があるわけなんですが、この原因からタオルが臭くならないための方法を考えると答えはシンプルです。


雑菌の増殖が原因なら熱で雑菌を退治していき、洗濯槽のカビや汚れが原因なら洗濯槽を掃除して綺麗にし、洗濯で汚れがきちんと落ちていないのであればきちんと汚れが落ちるように洗濯すればいいのです。



洗濯槽を掃除するのは少しめんどくさくと思ってしまいますが、今は洗濯槽のカビや汚れを落とすことができる洗濯槽クリーナー という物がお店で売っているので簡単に汚れを落とすことができます。









タオルの臭いへの最終手段が漂白剤⁈

IMG_0683


タオルの臭いの原因から考えるといくつかの方法が考えられるのですが、もっと手っ取り早くタオルの臭いをなくしたいのであれば漂白剤がいいです!


ただ、これはあくまでも最終手段ですね。


やり方はとても簡単です。臭いタオルを一旦洗濯機で洗って、40度くらいのお湯をためて、つけおきやシミ抜きのときの分量の漂白剤を入れます。漂白剤の入ったお湯が熱いうちにタオルを入れて、1時間から2時間ほどつけておきます。



あとは、きちんと水ですすいで、また洗濯機に入れていつも通りに洗います。


洗ったものを完全に乾くまで干しておけば完璧です!


ただ、漂白剤というのは本当に最終手段です。


というのも、漂白剤を使ってしまうと確実にタオルの生地が傷んでしまうのです。


フワフワの触り心地がお気に入りだったタオルも見るも無残なゴワゴワに・・・という可能性もありますので、フワフワの状態をキープしたい人にはおすすめできない方法なのでそのあたりは注意してください!

関連記事

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

くせ毛の直し方で男のくせ毛に効果があった3つの方法!

くせ毛の人で朝起きた時に朝からシャワーを浴びたりしてくせ毛を直してから仕事や学校に行くという人は多い

記事を読む

三代目 j soul Brothersのファンクラブに入る4つの方法とは⁈

テレビやコマーシャルから音楽番組までとにかく引っ張りだこの三代目 j soul Brothersです

記事を読む

目の下のしわを消す方法とは?老け顔の原因に‼︎

気がついたら目の下に小ジワができていてショック・・・ (T ^ T) きっと経験がある人は

記事を読む

飲みかけのペットボトルは菌だらけ⁈冷蔵庫に入れても菌は増える‼

「飲みかけのペットボトルの中では菌が繁殖しまくり!」なんて話を一度は聞いたことのある人も多いんじゃな

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

筋肉痛の時に筋トレは逆効果?!筋肉も休息が大事?

筋トレというと男性がやるものというイメージがありましたが、最近では女性の方でも筋トレをしている人が多

記事を読む

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサ

記事を読む

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑