*

新札に交換するための銀行での手続きと交換できなかった時の秘策とは?

公開日: : 最終更新日:2016/07/12 新札

友達の結婚式に行く際などについつい忘れてしまうことが多いご祝儀に使う新札ですが、

つい最近にも友達の結婚式があって銀行で新札に交換するにはどうしたらいいのかが気になって調べてみたので銀行での新札に交換する際の手続きと注意点を紹介したいと思います。



まず銀行で新札に交換するには銀行のATMでは交換することはできなくて新札に交換するためには銀行の窓口を利用しないとできません。


そして銀行で新札に交換する際には枚数制限がないので在庫がある限り何枚でも交換できます。
image
それと銀行のATMで預けて引き出すのを繰り返して新札を手に入れるのは難しいです。

何故なら銀行でも新札は大量にあるわけではないのでなるべく新札をATMの方には回さないらしいのです。


そして銀行が営業していない曜日に至急に新札が欲しい時に、枚数は少ないですが新札を手に入れる方法を紹介します。


コンビニのATMを利用する!

image
コンビニのATMで10万円単位で引き出したり預けたりすると新札が出てくる確率が高くなります、そしてコンビニのATMで気をつなければならないことがあります。

それはコンビニのATMで引き出したり預けたりすると手数料がかかってしまう場合です。


自分の銀行口座から引き出す場合に手数料が無料なのかを確認してから引き出すことが大事です。


旧札を新札に!


新札がどうしても手に入らない場合は旧札をスチームアイロンをかけるとほぼ新札みたいになるのでオススメです、スチームアイロンがない場合は霧吹きで水をかけてからアイロンをかけると新札ではないですがキレイな新札みたいになるので試してみてください。


image

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑