*

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるといろいろ気を遣ってしまうものです。


特に、男性の場合にはスーツで悩みますよね?


最近のスーツはオシャレなものも多いですし、選択肢も多いので余計に迷っちゃいます。



ここでは、ストライプスーツでもOKなの?礼服はダメなの?といった疑問にお答えしていきたいと思います。




 

ストライプスーツは意外にOK!

AB542218-D043-4B14-AE8B-AA566F648EB1


ストライプスーツというと結婚式にはNG!と思っている人も多いようです。


結論から言ってしまうと、ストライプスーツは結婚式でもOKです。


新郎新婦よりも目立つことがないなら、ストライプスーツでも大丈夫なんです。


ただ、だからといってどんな結婚式でもOKというわけではないんです。


例えば、親族の結婚式や先輩の結婚式、ホテルでおこなわれる結婚式といった場合にはカジュアルなストライプスーツはNGです。




ちなみに、30歳以上の方であればそのような結婚式でもストライプスーツはやめておいたほうがいいかもしれません。
 

礼服もOK!

70783CA4-3596-44E9-B44C-50FB4778A2E8


結婚式は礼服でもOKです。結婚式で礼服を着る場合には、明るい色柄のネクタイやチーフをプラスすると結婚式に相応しい雰囲気に仕上がりますよ。



ネクタイは白地に柄が入っているようなものでもいいでしょうし、淡い色合いのものでも良いとされています。


ネクタイとチーフの色を合わせると、統一感が出て、一気にオシャレな感じになりますよ!


先ではストライプスーツでもOKという話をしましたが、礼服のほうが年齢を問わずに着られる感じです。


ストライプスーツよりは礼服のほうが無難かも?
 

ビジネススーツもおすすめ!

4AC19223-4FD2-4593-B6D1-CEE263328600


ストライプスーツと礼服についてお話ししましたが、実は結婚式にはビジネススーツもおすすめです。


特に、濃い色のビジネススーツは明るい色と合わせやすいですし、コーディネートの幅も広がりますよ。


結婚式は新郎新婦が主役ですが、その主役が恥ずかしい思いをしないで済むようにゲストのほうも目立たないように オシャレを楽しみつつ、しっかりと着こなしで気を使っていきたいですね!

関連記事

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

シーバスが釣れない理由とは? 釣れる時期と釣れる方法とは⁈

シーバス釣りを始めたんだけどシーバスが全然釣れないよと言う人にシーバスが釣れない理由と釣れる確率をな

記事を読む

筋肉痛の時に筋トレは逆効果?!筋肉も休息が大事?

筋トレというと男性がやるものというイメージがありましたが、最近では女性の方でも筋トレをしている人が多

記事を読む

サビキ釣り初心者の人は道具はなにを準備すればいいの?

初めて釣りをするんだけれどお魚さんはしっかりゲットしたいし、できればいろんなお魚さんだったらいいな。

記事を読む

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。 秋といえばハロウィンですね。

記事を読む

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もま

記事を読む

バリウム検査の前日は飲食禁止なの? もし食べたり飲んだりしてしまったら?

年齢を重ねていくと、それなりに臓器・・・内臓なども弱っていくもの。   そんな理由から40代

記事を読む

くせ毛の直し方で男のくせ毛に効果があった3つの方法!

くせ毛の人で朝起きた時に朝からシャワーを浴びたりしてくせ毛を直してから仕事や学校に行くという人は多い

記事を読む

足の指が骨折した場合の症状は?完治にはどれくらいかかる?

1年ほど前に左足の小指をタンスに強打して骨折したことがあります。 とても痛かったのですが、

記事を読む

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑