*

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサゴが釣れる時期とおすすめなワーム を紹介したいと思います。


カサゴが釣れる時期とは?





カサゴが釣れる時期は一年中釣れます。



場所や地域によっては多少時期は違ってくるのですが私が釣りをしている東京では冬から春にかけてはサイズがあるカサゴが釣れて夏は小さいカサゴが釣れることが多いです。


カサゴが釣れる時期は一年中ですが、カサゴは夜に活発に捕食するので昼間にカサゴを釣るより夜に釣りをした方が良い釣果に繋がると言われています。



ただ、昼間のカサゴは自分の住処にいることが多いのでカサゴの住処の目の前に仕掛けを落とせば高確率で食ってきます。



なのでカサゴの住処さえ見つければ、昼間にカサゴを釣る方が私は簡単だと思います。



カサゴが釣れるワームとは?






カサゴが釣れるワームはアクションさせればほとんどのワームで釣ることができると思います。




ほとんどのワームにカサゴは食いついてくるのですが、全然釣れないっていう時にこそこのワームは釣れるからおすすめというワームがあります。



そのおすすめのワームはバークレイのガルプのワームとエコギアアクアの活カサゴという名前のワームです。




このバークレイのガルプのワームとエコギアアクアの活カサゴのワームには集魚効果がある匂いや味がするので人間の1000倍以上の嗅覚と言われている魚には凄く効果的です。



ガルプとエコギアアクアの活カサゴのワームは本物のエサと変わらないと言われていてこのワームを使うのは反則とまで言われています。



匂い付きのワームが反則と言われていますが、魚の活性が低い時や魚がどこにいるのかを探りたい時にはすごく役に立つのでおすすめなワームです。

関連記事

ブリとヒラマサの違いとは?味はどちらが美味しい?

普段お魚というのは加工された状態で食べることが多いので、ドドンと加工前の生魚を目の前に置かれると見分

記事を読む

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

2018年のひたち海浜公園コキアの見頃はいつ?見頃はサイトで確認⁈

茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園は全国的に有名なスポットです。 ひたち海浜公園という

記事を読む

川崎ハロウィン2016のパレードに参加する為には?見学の人は仮装はダメなの?

8月も今日で終わり。明日からは秋へと移り替わります。 秋といえばハロウィンですね。

記事を読む

川越まつり2016年の屋台が出店する期間と時間とは?

夏といえば、花火や盆踊り等がメインの夏祭りが各地で催され、納涼を楽しむ人や祭りを楽しみにしてる人は沢

記事を読む

目の下のしわを消す方法とは?老け顔の原因に‼︎

気がついたら目の下に小ジワができていてショック・・・ (T ^ T) きっと経験がある人は

記事を読む

タオルが臭くならない方法とは?タオルの臭いには漂白剤が良い?!

お風呂上りに体を拭くとき、スポーツ後に汗を拭うとき・・・さまざまなシーンでタオルを使うと思うのですが

記事を読む

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

浅草サンバカーニバル2016で雨が降った場合の日程とおすすめな観覧場所とは?

夏になるとお祭りやイベントが多くあるのでワクワクしますよね? 今回は、そんなイベントの1つ

記事を読む

肌をきれいにする方法は簡単⁈ 肌トラブルが減った方法とは?

女性なら誰もが憧れるもの。それは美肌ですよね? 最近では男性の人でも肌の手入れをする時代で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑