*

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサゴが釣れる時期とおすすめなワーム を紹介したいと思います。


カサゴが釣れる時期とは?





カサゴが釣れる時期は一年中釣れます。



場所や地域によっては多少時期は違ってくるのですが私が釣りをしている東京では冬から春にかけてはサイズがあるカサゴが釣れて夏は小さいカサゴが釣れることが多いです。


カサゴが釣れる時期は一年中ですが、カサゴは夜に活発に捕食するので昼間にカサゴを釣るより夜に釣りをした方が良い釣果に繋がると言われています。



ただ、昼間のカサゴは自分の住処にいることが多いのでカサゴの住処の目の前に仕掛けを落とせば高確率で食ってきます。



なのでカサゴの住処さえ見つければ、昼間にカサゴを釣る方が私は簡単だと思います。



カサゴが釣れるワームとは?






カサゴが釣れるワームはアクションさせればほとんどのワームで釣ることができると思います。




ほとんどのワームにカサゴは食いついてくるのですが、全然釣れないっていう時にこそこのワームは釣れるからおすすめというワームがあります。



そのおすすめのワームはバークレイのガルプのワームとエコギアアクアの活カサゴという名前のワームです。




このバークレイのガルプのワームとエコギアアクアの活カサゴのワームには集魚効果がある匂いや味がするので人間の1000倍以上の嗅覚と言われている魚には凄く効果的です。



ガルプとエコギアアクアの活カサゴのワームは本物のエサと変わらないと言われていてこのワームを使うのは反則とまで言われています。



匂い付きのワームが反則と言われていますが、魚の活性が低い時や魚がどこにいるのかを探りたい時にはすごく役に立つのでおすすめなワームです。

関連記事

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

筋肉痛の時に筋トレは逆効果?!筋肉も休息が大事?

筋トレというと男性がやるものというイメージがありましたが、最近では女性の方でも筋トレをしている人が多

記事を読む

蚊に刺されやすい体質は治せることができる!?

夏が近づき暖かくなってくると、かゆみに悩まされる私です。 かゆみと一口でいっても乾燥肌など

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

目の下のしわを消す方法とは?老け顔の原因に‼︎

気がついたら目の下に小ジワができていてショック・・・ (T ^ T) きっと経験がある人は

記事を読む

眼鏡は何ゴミ?眼鏡の処分方法とは⁈

私は何を隠そうメガネを集めるのが趣味です。 メガネだけでも10本以上持っているし、同じ形で色違

記事を読む

足の指が骨折した場合の症状は?完治にはどれくらいかかる?

1年ほど前に左足の小指をタンスに強打して骨折したことがあります。 とても痛かったのですが、

記事を読む

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑