*

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサゴが釣れる時期とおすすめなワーム を紹介したいと思います。


カサゴが釣れる時期とは?





カサゴが釣れる時期は一年中釣れます。



場所や地域によっては多少時期は違ってくるのですが私が釣りをしている東京では冬から春にかけてはサイズがあるカサゴが釣れて夏は小さいカサゴが釣れることが多いです。


カサゴが釣れる時期は一年中ですが、カサゴは夜に活発に捕食するので昼間にカサゴを釣るより夜に釣りをした方が良い釣果に繋がると言われています。



ただ、昼間のカサゴは自分の住処にいることが多いのでカサゴの住処の目の前に仕掛けを落とせば高確率で食ってきます。



なのでカサゴの住処さえ見つければ、昼間にカサゴを釣る方が私は簡単だと思います。



カサゴが釣れるワームとは?






カサゴが釣れるワームはアクションさせればほとんどのワームで釣ることができると思います。




ほとんどのワームにカサゴは食いついてくるのですが、全然釣れないっていう時にこそこのワームは釣れるからおすすめというワームがあります。



そのおすすめのワームはバークレイのガルプのワームとエコギアアクアの活カサゴという名前のワームです。




このバークレイのガルプのワームとエコギアアクアの活カサゴのワームには集魚効果がある匂いや味がするので人間の1000倍以上の嗅覚と言われている魚には凄く効果的です。



ガルプとエコギアアクアの活カサゴのワームは本物のエサと変わらないと言われていてこのワームを使うのは反則とまで言われています。



匂い付きのワームが反則と言われていますが、魚の活性が低い時や魚がどこにいるのかを探りたい時にはすごく役に立つのでおすすめなワームです。

関連記事

横浜三渓園2016年の紅葉時期はいつからいつまで?おすすめな交通手段とは?

横浜という都市にありながら、古都の風情を楽しめることから非常に高い人気を集めている三渓園に、今年もま

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

筋肉痛の時に筋トレは逆効果?!筋肉も休息が大事?

筋トレというと男性がやるものというイメージがありましたが、最近では女性の方でも筋トレをしている人が多

記事を読む

スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?

スヌーピーをみてるだけで心が癒やされるという人は多いんじゃないでしょうか? そんな心が癒さ

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

スカイツリーの 初日の出2017年の抽選はいつまで?

みなさんは来年の初日の出はどこで見る予定ですか? 初日の出の人気スポットといえば高尾山や、

記事を読む

目の下のしわを消す方法とは?老け顔の原因に‼︎

気がついたら目の下に小ジワができていてショック・・・ (T ^ T) きっと経験がある人は

記事を読む

飲みかけのペットボトルは菌だらけ⁈冷蔵庫に入れても菌は増える‼

「飲みかけのペットボトルの中では菌が繁殖しまくり!」なんて話を一度は聞いたことのある人も多いんじゃな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑