*

2018年のひたち海浜公園コキアの見頃はいつ?見頃はサイトで確認⁈

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園は全国的に有名なスポットです。


ひたち海浜公園というとやっぱりネモフィラが有名かと思います。


ただ、有名なのはネモフィラだけではないんです。というのも、ひたち海浜公園はこれからの季節だとコキアも楽しめるんです。


ここでは、2018年のひたち海浜公園のコキアの見頃についてご紹介していきたいと思います。
 


2018年、ひたち海浜公園のコキアの見頃とは?




コキアという植物は、実は長く楽しめるものでもあるんです。


というのも、コキアは夏から秋にかけて長く楽しめる植物なんです。



ひたち海浜公園では、7月から9月にかけて緑葉を、10月の上旬からは緑と赤のグラデーションを、10月の中旬からは紅葉を、10月の下旬からは黄金色を楽しめるようになっているんです。




10月の中旬だとコキアだけではなく、コスモスも一緒に楽しめます。








コキアは長く楽しめる植物なので、見頃がずっとあるような状態なんです。



そのため、どのような状態のコキアが見たいのかによって見頃も違ってくるんです。



どれも本当に綺麗なので、悩ましいところでもありますね。


ちなみに、コキアを楽しむ場合にはひたち海浜公園の西口・翼のゲートから行くといいですよ!
 


ひたち海浜公園のサイトを要チェックです!





先ではひたち海浜公園のコキアの見頃についてお話ししたんですが、やっぱりそのときの気候などによって見頃も前後することがあるんです。



特に、今は異常気象が当たり前になりつつあるので、仕方ないのかもしれません。


ただ、そんなときでもひたち海浜公園のサイトをチェックしておけば安心です!ひたち海浜公園には植物を見に来る人が多いので、サイトでも開花情報を随時公開しているんです。



開花情報の中にコキアの情報もありますので、今コキアがどんな状態なのかを知ることができます。



ひたち海浜公園のサイトの開花情報の中からコキアが今どんな感じなのかをチェックして、そこから見に行くかどうかを決めるとはずれがないかもしれません。



ちなみに、ひたち海浜公園のサイトでは画像も掲載されていますので、撮影スポットの参考にもなるので行く際にはひたち海浜公園のサイトをよく確認してから行くのをおすすめします。

関連記事

スカイツリーの 初日の出2017年の抽選はいつまで?

みなさんは来年の初日の出はどこで見る予定ですか? 初日の出の人気スポットといえば高尾山や、

記事を読む

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

へそのごまが臭いのは病気?へそのごまは取ってはだめ⁈

へそのごまが臭いのをネタにしている芸人さんもいますよね! ただ、芸人さん以外の人でへそのご

記事を読む

シーバスが釣れない理由とは? 釣れる時期と釣れる方法とは⁈

シーバス釣りを始めたんだけどシーバスが全然釣れないよと言う人にシーバスが釣れない理由と釣れる確率をな

記事を読む

ブリとヒラマサの違いとは?味はどちらが美味しい?

普段お魚というのは加工された状態で食べることが多いので、ドドンと加工前の生魚を目の前に置かれると見分

記事を読む

ワキガのにおいとは?ワキガをチェックする3つの方法!

「もしかして自分はワキガかも・・・」と不安になったことのある人も多いのではないでしょうか。

記事を読む

スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?

スヌーピーをみてるだけで心が癒やされるという人は多いんじゃないでしょうか? そんな心が癒さ

記事を読む

結婚式に着て行くスーツはストライプスーツと礼服はだめなの⁈

結婚式というのは、おめでたいことですよね。おめでたいことなのですが、結婚式のゲストの立場で考えるとい

記事を読む

住宅ローン審査が通らない場合でも住宅ローンを通す為の3つの方法!

愛する旦那さんや奥さんと家庭を築いて、マイホームを持つことは誰もが持つ夢です。 しかし、マ

記事を読む

目の下のしわを消す方法とは?老け顔の原因に‼︎

気がついたら目の下に小ジワができていてショック・・・ (T ^ T) きっと経験がある人は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑