*

2018年のひたち海浜公園コキアの見頃はいつ?見頃はサイトで確認⁈

公開日: : 未分類

SPONSORED LINK

茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園は全国的に有名なスポットです。


ひたち海浜公園というとやっぱりネモフィラが有名かと思います。


ただ、有名なのはネモフィラだけではないんです。というのも、ひたち海浜公園はこれからの季節だとコキアも楽しめるんです。


ここでは、2018年のひたち海浜公園のコキアの見頃についてご紹介していきたいと思います。
 


2018年、ひたち海浜公園のコキアの見頃とは?




コキアという植物は、実は長く楽しめるものでもあるんです。


というのも、コキアは夏から秋にかけて長く楽しめる植物なんです。



ひたち海浜公園では、7月から9月にかけて緑葉を、10月の上旬からは緑と赤のグラデーションを、10月の中旬からは紅葉を、10月の下旬からは黄金色を楽しめるようになっているんです。




10月の中旬だとコキアだけではなく、コスモスも一緒に楽しめます。








コキアは長く楽しめる植物なので、見頃がずっとあるような状態なんです。



そのため、どのような状態のコキアが見たいのかによって見頃も違ってくるんです。



どれも本当に綺麗なので、悩ましいところでもありますね。


ちなみに、コキアを楽しむ場合にはひたち海浜公園の西口・翼のゲートから行くといいですよ!
 


ひたち海浜公園のサイトを要チェックです!





先ではひたち海浜公園のコキアの見頃についてお話ししたんですが、やっぱりそのときの気候などによって見頃も前後することがあるんです。



特に、今は異常気象が当たり前になりつつあるので、仕方ないのかもしれません。


ただ、そんなときでもひたち海浜公園のサイトをチェックしておけば安心です!ひたち海浜公園には植物を見に来る人が多いので、サイトでも開花情報を随時公開しているんです。



開花情報の中にコキアの情報もありますので、今コキアがどんな状態なのかを知ることができます。



ひたち海浜公園のサイトの開花情報の中からコキアが今どんな感じなのかをチェックして、そこから見に行くかどうかを決めるとはずれがないかもしれません。



ちなみに、ひたち海浜公園のサイトでは画像も掲載されていますので、撮影スポットの参考にもなるので行く際にはひたち海浜公園のサイトをよく確認してから行くのをおすすめします。

関連記事

スカイツリーの 初日の出2017年の抽選はいつまで?

みなさんは来年の初日の出はどこで見る予定ですか? 初日の出の人気スポットといえば高尾山や、

記事を読む

バリウム検査の前日は飲食禁止なの? もし食べたり飲んだりしてしまったら?

年齢を重ねていくと、それなりに臓器・・・内臓なども弱っていくもの。   そんな理由から40代

記事を読む

カサゴ釣りの時期と釣れるワームとは?

カサゴを釣ってみたいけどカサゴが釣れる時期やどんなワームを使えば良いかわからないよ〜という人達にカサ

記事を読む

三代目 j soul Brothersのファンクラブに入る4つの方法とは⁈

テレビやコマーシャルから音楽番組までとにかく引っ張りだこの三代目 j soul Brothersです

記事を読む

サビキ釣り初心者の人は道具はなにを準備すればいいの?

初めて釣りをするんだけれどお魚さんはしっかりゲットしたいし、できればいろんなお魚さんだったらいいな。

記事を読む

スマホの電池を長持ちする6つの方法とは?

スマホの電池(バッテリー)がすぐになくなる・・・ そんな理由で困った経験はないですか?

記事を読む

ダイヤモンド富士2017年を鑑賞と撮影できる場所とは?

日本一の高さを誇る神山「富士山」 貫禄をまとって、もはや日本の心と言えますよね。 この富

記事を読む

車の希望ナンバー取得方法と取得費用とは?

今回は自分の好きな希望ナンバーを取得する方法を紹介していきたいと思います。 自動車のナンバ

記事を読む

飛行機の子供料金は何歳からかかるの? 知らないと損することも⁈

これから年末にかけて、帰省や旅行する方も多いと思います。便利な移動手段として、飛行機は一般的なものと

記事を読む

手汗を止める方法で子供にも効果がある方法とは⁈

子供というのは、気づいたら汗だくになっていたりするものですよね。 ちょっと目を離した隙に子供が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑