*

関東で初詣に行くならオススメな場所とは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/23 初詣

関東で初詣に行く場所で人気な所を調べてみました。


それと私が関東で初詣に行くオススメな場所を実際に私が行って良かったなぁ〜と思えた場所も紹介したいと思います。

image

いろいろ調べたんですが、関東で初詣に行きたい人気な場所はたくさんあるんですが、

一番人気でオススメだと思った所は、なんと言ってもテレビや雑誌などでも紹介されているほど人気な場所の明治神宮です。

明治神宮では三が日での参拝客数が一日で約十万人以上の人が参拝のために訪れていて、テレビなどに取り上げられたり明治神宮の周辺の人口密度が多いことが参拝客が多い要因だと言われています。



そんな明治神宮の初詣はここ何十年間は全国1位の初詣客が来ることで有名で人が多くて参拝するまでに何時間も並ぶことが多いので明治神宮に行く際には暖かい服装で行くと良いと思います。

image

実際に行って良かった場所!

image


私が初詣に行って良かったなぁ〜っと思えた場所は有名なんですが神奈川県の川崎市にある川崎太師です。


川崎太師はすごい有名でほとんどの人が行ったことがあるよと思われるかもしれませんが実際に私は毎年、初詣は川崎太師に行っていて川崎太師はオススメな場所だと思います。



川崎太師がおすすめなだと思った理由とは?

なぜ初詣に行くなら川崎太師がオススメなのかというと初詣の川崎太師の参道などには出店やお土産が売っている場所がすごく多いのでお子さんがいる人にもオススメだと思います。


image


そして川崎太師も有名なので人が多くて参拝するまでに何時間も寒い中並ぶので覚悟が必要です。


それと川崎太師に初詣に行く際に車で行く人は川崎太師の専用駐車場や近くの駐車場が混んでいるので止めるのにも時間がかかるんですが、

image

あまりおすすめはできないんですが川崎太師の近くの大きなスーパーの駐車場に駐車して買い物して川崎太師に行く人も多いです。












関連記事

image

初詣はいかないとダメなの??

初詣に毎年なんとなく行ってるという人も多いんじゃないでしょうか? そもそもなんで初詣に行くのか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑