*

お年玉の相場で小学生には幾らあげるの?

公開日: : 最終更新日:2016/06/12 お年玉の相場

お年玉で小学生ぐらいの子供にあげる金額の相場がわからず悩んでるお父さんお母さんも多いんじゃないでしょうか?

image

私も小学生になる親戚の子供がいるので毎年どのくらいお年玉をあげた方がいいのかが悩んでましたが、ネットで調べたり近所の人に聞いたりしてだいたいのお年玉の相場がわかりました。

小学生低学年の子供の場合!

image


まず小学生に渡すお年玉の金額の相場は小学生低学年の子供で1000円ぐらいから3000円位だそうです 小学生低学年の子供にお年玉をあげる際に1000円じゃ少ないかなぁ〜と思ってしまうかもしれませんが1000円でもお年玉袋に入れてあげるとお年玉を貰って嬉しい気持ちは子供頃から大人になるまで覚えているので、

少なくてもお年玉をあげるという気持ちが大切だと思います。


SPONSORED LINK





小学生高学年の子供の場合!

小学生高学年の子供にお年玉をあげる金額の相場は3000円から5000円 ぐらいだそうです。


小学生高学年の子供にお年玉をあげる場合に金額が少ないかなぁ〜とか多いんじゃないかなぁ〜と悩んでしまった場合は親戚の親同士で話しあってお年玉の金額を決めることをオススメします。


image


ちょっとしたお年玉での豆知識!

仕事などの上司や目上の人の子供にお年玉をあげる場合にはマーナー上では失礼にあたるとされているそうです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑