*

花粉症対策グッズのおすすめはコレ!

公開日: : 最終更新日:2016/03/18 花粉症

花粉症で鼻水が止まらない人や目が痒くて悩んでる人におすすめの花粉症対策グッズを紹介したいと思います。

image

私も三年前から花粉症の症状が出たので病院に行ったらスギ花粉と診断されました。


それからは花粉症との戦いが始まり色々な花粉症対策グッズを買っては試していました。


SPONSORED LINK




私が色々な花粉症対策グッズを試して効果があった物を紹介したいと思います。


花粉症対策で効果があった物!

image

まず花粉症の人は花粉を鼻に入ったり目に入ったりすることを防がなければならないんですが、

入らないようにする為にもっとも効果があるのは花粉を通さないマスクとゴーグルみたいなメガネをすることが一番の花粉対策だと思います。

image

それでもマスクは食事の際に外しますし、私もそうですが普段から眼鏡をかけている人はマスクをしていると眼鏡が曇ってしまう場合があって悩んでる人も多いと思います。

そんなことにならない素晴らしい花粉症対策グッズがあります。

それはマスクなんですが、普段のマスクと違って鼻に入れて花粉を入ってこないようにする鼻マスクです。


鼻マスクはテッシュを詰めたような違和感はありますが、それさえ我慢できれば装着した後の見た目は人から見てもわからないので少し値段が高いと思いましたがオススメな花粉症対策グッズだと思います。


それと目が痒くて悩んでる人にオススメなのが眼鏡屋さんやスポーツ店に売っている花粉症対策のメガネです、


最近の花粉症対策のメガネはオシャレで花粉も防げるのでオススメだと思います。


家の中での花粉対策も必要!

image


家の中にいても花粉対策は必要で、外から帰って来たら家の中に入る前に服や髪の毛に付いた花粉を落としてから入って、

家の中ではできることなら空気清浄機で空気を綺麗にして、あとはエミストというスプレーがオススメです。


image


そのエミストというスプレーを使ってソファーや布団などに吹きかけるだけで花粉の元を消してくれる効果があるスプレーなので、家でも花粉症が辛いひとは空気清浄機とエミストはオススメです。













関連記事

image

栄養士さんが選んだ?花粉症対策になる食べ物とは‼︎

花粉症対策は食べ物で対策ができるのと思ってしまいますが、食べ物で花粉症が軽減しました。 私は長

記事を読む

image

花粉症と風邪の症状の違いと見分け方とは?

花粉が多い春の季節は花粉症になったのか風邪を引いたのかがわかりずらいです。 花粉症か風邪なのか

記事を読む

image

花粉症で頭痛になる原因と対処法とは?

花粉症で頭痛はしてしまうの?と思う人は多いと思いますが、花粉症が原因で頭痛を引き起こしてしまう場合が

記事を読む

image

花粉症で喉が痒くて咳がでるのは花粉症が原因? 風邪と花粉症の違いとは⁉︎

暖かい季節になると花粉が飛ぶ時期でもあり 憂鬱になる人も沢山いるんじゃないでしょうか。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑