*

引っ越しの挨拶はどうすればいいのか?近所付き合いを良くする2つのするべきこと!

公開日: : 最終更新日:2015/12/30 引っ越し挨拶

初めて引っ越した人は挨拶をどのようにすればいいのかわからないと思います。

私も初めて引っ越しをした時には挨拶はどうしたらいいのかわからなくて親に聞いたりしてなんとか挨拶をすることが出来ました。

image

ですが実際のところ引っ越しをした際の挨拶はなにをすればいいのかが気になったので調べてみましたので紹介したいと思います。



引っ越しの挨拶の品について!

image

引っ越しをしてお隣さんに挨拶に行く場合にはどのような物を持って挨拶に行けばいいのか悩んでる人も多いと思います。


引っ越しの挨拶の品は一般的には洗剤などの消耗品がいいとされています。

image

そして最近の洗剤は色々な匂いが付いていて、なるべくなら人それぞれ匂いの好みがあるので匂いがあまりしない洗剤などがオススメです。



引っ越の挨拶はどこまでなのか!

image

いざ挨拶に行く場合にアパートやマンションに引っ越した場合は左右のお隣さんだけに挨拶をすればいいと思いがちですが、


自分の部屋の真上の部屋と真下の部屋にも挨拶をした方がいいのです。

なぜなら意外と足音などが真下の部屋に響いたりするので挨拶をしてるとしないでは真下の部屋に住んでる人の気持ちも違うと思うので真下の部屋にも挨拶をした方がいいのです。

そして真上の部屋に住んでいる人に挨拶をするのは足音などの音を下に響かないようにしてくれたりするので真上に住んでいる人にも挨拶をした方がいいのです。



さらに先に住んでる人に挨拶をすることで、引っ越した地域の情報などを得ることができますし、

挨拶をされて嫌な気持ちになる人は少ないと思うので挨拶は大切です。










関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑