*

相模湖のイルミネーションで混雑している日を避けるためには?

公開日: : 最終更新日:2016/05/29 相模湖イルミネーション

相模湖のイルミネーションを見に行こうとなった場合に、なるべくなら混雑している日を避けたいですよね。


そんな、相模湖のイルミネーションに私が実際に行ってきた際に混雑してくる時間帯 がある程度分かったので、これから相模湖のイルミネーションを観に行く人達に混雑をなるべく避ける方法を紹介したいと思います。


相模湖のイルミネーションでの混雑を避けるためには?

image


相模湖のイルミネーションはテレビなどにも特集されたりしてるので凄く混み合います。


image


さらにクリスマスシーズンではイルミネーションを見に行く人がさらに多くなりますので周辺の道路や駐車場が混み合います。


そんな人が多くて混雑している相模湖のプレジャーフォレストのイルミオンでも人がそんなに多くない日や時間帯があるのです。


人があまり多くない曜日とは?


混雑していない日はあるのかというと曜日によって人の多さが変わってきます、週末などは混雑していると覚悟して行く必要があります。


そして平日は週末より混雑はしないんですが、平日でも木曜日は違う曜日よりは空いていることが多いです。


なぜなら木曜日はアトラクションなどが楽しめるプレジャーフォレストが定休日なのですが、プレジャーフォレストが定休日でもイルミネーションは見ることができるのです。


そして定休日ではアトラクションなどを楽しんだ後にイルミネーションを見る人がいないので定休日である木曜日は狙い目なのです。


人があまり多くない時間帯とは?

image


人が多くなる時間帯は夜になるにつれて多くなってくるのでイルミネーションが点灯する夕方17時頃か17時になる前に行くことをオススメします。


それと相模湖のイルミネーションの点灯する時間は日没の関係で月によって変わってくるので 相模湖のプレジャーフォレストのホームページで点灯する時間を確認してから行くことをオススメします。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑