*

肌の乾燥対策ならこの方法!

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 肌の乾燥

冬の季節になると肌の乾燥対策で悩んでいる人も多いと思います。


そんな肌の乾燥対策でなにが良い乾燥対策なのかを気になったので、肌が乾燥しない対策を色々試してみました。

そして私が一番肌が潤ったと思えた肌の乾燥対策を紹介したいと思います。

まず冬の季節は空気が乾燥しているので肌が乾燥しやすくなり、さらに暖房などで肌が乾燥しやすくなってしまいます。


そんな肌が乾燥しやすくなる季節の乾燥対策は意外と簡単な方法が多いので紹介します。


暖房器具などで空気が乾燥してしまっている場合!

image


暖房器具などで空気が乾燥していると肌の水分も蒸発しやすくなります。



SPONSORED LINK





そんな暖房器具などで空気が乾燥してしまう場合には加湿器がいいんですが、


加湿器がない場合にはなるべく多めの濡れた洗濯物などを部屋干しするだけ少しですが湿度が上がるのでオススメです。


身体を洗う際の肌の乾燥対策!

image


体を洗う際に肌が乾燥しないように気をつけなければならないことがあります。


体を洗う際に体を洗うタオルでゴシゴシ洗ったりすると肌の角質に傷がついてそこから乾燥が広がってしまうので体を洗う際には毎日しなくてもいいのですが、体を洗うタオルでゴシゴシ洗わないで手で体を洗うようにすると肌の角質が傷つかないのでオススメです。


そして顔を洗った後やお風呂を入った後の30分以内に化粧水や乳液で顔の肌を保湿をして、体はボディークリームで保湿することで肌が潤います。


image


そして私が一番肌の乾燥にも良いと思ったのが睡眠で、睡眠が極端に少ない時にはとどんなに保湿しても肌の調子が悪かったので睡眠は多く取ることをオススメします。


image













関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑