*

引っ越しの費用を安くするためには? ちょっとした節約方法!

公開日: : 最終更新日:2015/02/03 引っ越し費用

引っ越し費用を安くするためには色々な方法があります。


私が若い頃に引っ越しのアルバイトをしていたので引っ越し費用が安くなるちょっとした節約方法や私自身も引っ越しをよくする方なので、私が知っている引っ越し費用が安くなる方法を紹介したいと思います。



引っ越し費用を安くする方法!

image
引っ越しの費用を安くするためには荷物が少ないなら友達や知り合いの車で手伝ってもらう方法が一番引っ越し費用が安くなりますが、
image
引っ越しの際の荷物が多い場合には友達や知り合いの車だけでは引っ越し作業が大変になるので車を借りる費用はかかりますがレンタカーのトラックを借りて引っ越しをすると引っ越し費用が安くなるのでおすすめです。


引っ越し業者に頼むなら!

image
引っ越しの費用が高くなってしまいますが引っ越し業者に頼む際に引っ越し一括見積もりなどのサイトから見積もりを依頼して引っ越しにかかる料金が逆に高くついてしまうことがある場合があるので気をつけなければなりません。

じゃあ、どうやって引っ越し業者を探せばいいのかというと、少し手間がかかりますがサイトやタウンページなどで引っ越し専業会社を探して、少なくとも3社ぐらいには引っ越しにかかる料金を確認することをおすすめします。


少しでも引っ越しの費用を少なくするコツ!

image
引っ越しの業者が家に来て見積もりを出す際には大型家具などが少ない方がいいです。


新しい大型家具などを購入して古い大型家具を処分しようと考えている人は引っ越し業者が来て見積もりを出す前に古い大型家具などを処分したり欲しいと言ってくれる友達や知り合いの人に譲ったりして大型の家具などを少なくしておくと見積もり額も下がります。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑