*

エスティマの中古車をなるべく少ない資金で買う方法とは?

公開日: : 最終更新日:2016/10/08 エスティマ

普段の生活の足として車は便利ですよね?

そんな普段の生活で使う車をエスティマにしようと思っている人達にエスティマの中古車をなるべく安く購入できる方法を紹介したいと思います。


image


エスティマを安く購入すると言っても年式や走っている距離によってや修復歴が有りか無しかでによって値段は全然違ってきます のでちょとした説明をします。


年式によって値段が違う!

image


まず年式ですが車が古い型のエスティマなら値段が新しい年式のエスティマよりは安くなるのが当たり前ですが、場合によっては古い年式の車より新しい年式の車の方が安くなっている場合があります。


そういった古い年式より新しい年式の車の方が安くなっている車は走行している距離が多く見られます。


そして中古車が安くなるもう一つの理由があります。


過去に修復歴がある車の場合!




過去に事故などを起こして修復歴がある車の場合は販売している値段が数十万ぐらい安くなっているのであえて修復歴のある車を探して安く車を購入する人もいるくらいです。


さらに、修復歴がある車は大きな修復歴がなければ普通の人には見た目で修復歴があった車だと気付きません。


しかし、修復歴がある車は修復歴が原因で壊れたり買い替えの時の下取りも安くなってしまうというデメリットもあります。


色々と車が安くなる理由がありますが、私がなるべく安く車を購入した方法はディーラーの認定中古車を探して車を購入した方法です。


image

なぜディーラーの認定中古車屋さんで車を買ったのかというとディーラーの認定中古車以外にも格安の車屋さんがありますがディーラーの認定中古車は故障などがあった場合に追加で出費が必要になる場合が少ないからです。


格安の車屋さんで購入するのもいいんですが長く乗ることや後で故障などの出費を考えるとディーラーで車を買った方が安く済む場合が多いのでディーラーの認定中古車で購入することをオススメします。

h3 style=”border-left: 15px solid #f39700;padding: 7px;background: #f2dec1;”>オークションで落札する!?

オークションで落札することでお店で購入するよりも安く購入することができる場合がありますが、購入した後の保証がない場合があるので、購入した後に修理代などがかかって保証があるお店で買った方が良かったよとなる場合もあります。


しかし、自分で整備などができるのであればお店で修理をお願いするより安く済むのでオークションで安く購入するのも魅力的だと思います。


image

車を安く買うにはオークションが魅力的ですが、アフターフォローがない場合があるので、長く乗ることを考えるとなるべく安い車ではなく、なるべく長く乗れる車を探した方が逆に安く済む場合があるので保証がある安い車を探がすことをおすすめします。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑