*

本牧海釣り公園で釣果を良くするためには?

公開日: : 最終更新日:2016/06/20 釣り

10月に入ってからの本牧海釣り公園では釣果が良いと情報を仕入れたので本牧海釣り公園に行ってきました。


本牧海釣り公園には車で行ったんですが海釣り公園の駐車場が満車で約30分くらい駐車場に入るために並びました。


image


そして駐車場に車を入れた後にも本牧海釣り公園の中に入るのにも入場制限があって約20分くらい並んで疲れちゃいました。


そのぐらい今の時期は本牧海釣り公園は人がいっぱいなのです。


SPONSORED LINK





本牧海釣り公園の施設内がわかる動画があったので紹介しますね。







そして後から本牧海釣り公園に詳しい人に聞いたんですが、週末は本牧海釣り公園の駐車場や本牧海釣り公園の施設に入るために夜のうちから並んでいる人が多いと聞きました。


そんな並んでまで釣りをしたくないと思っちゃいますが並ばなくてもスムーズに駐車場も本牧海釣り公園の施設にも入れる時間帯があります。


その時間帯は朝から来てる人が帰る時間帯のお昼が過ぎた時間を狙って行くと駐車場などがあまり並ばなくても入れます。



後日に実際に私がお昼過ぎの14時ぐらいに本牧海釣り公園に行ったんですが駐車場と海釣り公園の施設にスムーズ入れました。


お昼過ぎに行った時の釣れた魚はイワシが7匹でした。


image


私の周りではサバやアジやフッコなどが釣れていました。


そして本牧海釣り公園で釣果を少しでも良くする方法とは?


魚が食事する時間帯を狙う⁈

image


魚にもご飯を食べる時間帯がある程度決まっているのでその魚が食事のために動く時間を狙って釣りをすると釣果が良くなります。


そして魚が食事のために動く時間帯は日が出入りする時間帯なのでその時間帯を狙って釣りをすることをオススメします。


それ以外にもある条件の時は釣りをしない方がいい時があります。


満潮や干潮の時間帯が狙い目!

海では満潮や干潮の時は潮が動いていなくて
潮が動いていない時は魚のエサになるプランクトンやゴカイなども動きが鈍いので魚の動きも鈍くなります。


そういった満潮や干潮の時を避けて釣りをすることで釣果が良くなるのでオススメします。


image













関連記事

image

木更津で釣りをするなら? 入れ食いだった場所とは⁉︎

木更津に釣りをしに行ったのですが、その日の季節や天候や時間などでも違いますが、釣りをした場所が入れ食

記事を読む

image

大黒海釣り公園で釣れる魚とは? 釣り初心者にもおすすめ⁈

大黒海釣り公園に行ってきたのですが、大黒海釣り公園では色々な魚が釣れるのと釣り初心者にもありがたいこ

記事を読む

image

釣り初心者にオススメな釣りが出来る場所とは?

釣りをこれから始めようと思っている人に手軽に簡単に釣りが出来る場所を紹介したいと思います。 そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑