*

水曜どうでしょうの企画でオススメな企画とは?

公開日: : 水曜どうでしょう

水曜どうでしょうのオススメな企画はいっぱあります。


私は水曜どうでしょうの番組が大好きですが水曜どうでしょうにハマり過ぎて水曜どうでしょうに出演している大泉洋さんが執筆している書籍を購入してしまうぐらい水曜どうでしょうの大ファンなのですが、
image

友達に、水曜どうでしょうを面白いから是非観てと言うと長年やっていた番組なんでしょう?どこから見ていいの?と大体の人に言われます。

という事で、全部の企画を見てきた私がオススメの企画をご紹介したいと思います。

まず、全く知らない人のために水曜どうでしょうはどういう番組なのかを少しだけご紹介します、

1996年から始まった番組で当初から変わらない大泉洋さん、鈴井貴之さん、ディレクター2名の計4名で旅をメインとしたさまざまな企画を行う番組です。

ちなみに鈴井さんは当時、大泉さんが所属する事務所の社長でタレントでもあります。

そのほかに、ディレクター2名藤村ディレクターと嬉野ディレクターも顔を基本映されませんが、ガンガン会話の中に入ってくるのでそのかけ合いが見所でもあります。
image

オススメの企画とは?

image
そして、おすすめ企画ということなんですが、水曜どうでしょうを始めて見るという方にオススメなのが、1999年に放送されたシェフ大泉、夏野菜スペシャルです。
image
この企画を簡単に言うと、3週にわたって大泉さんにドッキリを仕掛ける企画なんですが・・・まだ何も知らない大泉さんの浮かれ具合や騙されたと気付いた時の顔と、その後のぼやきが最高です。

さらに藤村ディレクターとの口論なども本当に面白いのでハマる人はこの企画だけで水曜どうでしょうの番組にハマると思いますので、

水曜どうでしょうのオススメな企画はシェフ大泉夏野菜スペシャルです。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑