*

日光東照宮はパワースポットなの? パワースポットの場所とは?

公開日: : 日光東照宮

日光東照宮はほとんどの人が知っている日光の有名な観光地ですが、


そんな観光地の日光東照宮が関東最強のパワースポットだと聞いて、気になったので調べてみました。

色々と日光東照宮のパワースポットのことを調べていくと、

テレビや雑誌なので特集されているほど日光東照宮のパワースポットは有名で多くの人が日光東照宮に訪れています。

そもそもパワースポットとはどういった場所なのかを少しだけ紹介したいと思います。

パワースポットとは簡単に言うと力をもらえたり、パワースポットの場所からエネルギーを吸収できる場所だと言われています。

ただ、力などがもらえたりエネルギーを吸収できたりするという科学的根拠はないみたいです。

しかし、日光東照宮に行ったことがある人はわかると思いますが、日光東照宮の独特の雰囲気がパワーをもらえるように感じます。
image

東照宮のパワースポットの場所とは?

image
そんなパワーをもらえるパワースポットの場所は日光東照宮の石畳の一ヶ所に立つとパワーがもらえるパワースポットだと言われています。

その石畳の場所とは鳥居の内側に陽明門がすっぽり入って見える石畳の場所で、2つの参道が交わる中心位置で真上を見上げると北極星が見える位置がより多くのパワーがもらえるパワースポットです。
image
実際に私も行ってきたのですが、バスツアーのガイドの人もここの石畳の場所がパワースポットですよとツアーに来た人達に説明していたので間違いないみたいです。

さらに、日光の裏東照宮とも言われているパワースポットがあるみたいです。

そのパワースポットの場所は日光山輪王寺の大猷院という場所で徳川家光公の廟所(お墓) がある場所が日光の裏東照宮のパワースポットだと言われています。

それと、私が実際に日光の東照宮に行った時のことなのですが、東照宮から少し離れたお寺を見に行こうとして東照宮の案内係りの人に道を尋ねたのですが、その道は最近熊が出没したから気をつけてくださいねと言われてびっくりしました。
image
なので、日光の東照宮から少し離れた場所では熊出没注意です。







関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑