*

千葉県でいちご狩りができるおすすめな場所とは?

公開日: : いちご

千葉県でいちご狩りができる場所でおすすめな場所を紹介したいと思います。

image
千葉県ではいちご狩りが楽しめる場所はいっぱいあるのですが、実際に千葉県のいちご狩りができる場所に行ってみて良かったおすすめな場所があります。
image
それは、千葉県の南房総市の白浜町白浜にある白浜いちご狩りセンターです。

白浜いちご狩りセンターは駐車場の目の前がハウスなので移動に苦労しないです。

さらに、白浜いちご狩りセンターでは色々な種類のいちごが食べれることができて、

品種は全部で5品種あります。

やよいひめ

紅ほっぺ

かおり野

章姫

幸香

それぞれ異なった香りや甘みや酸味を楽しむことができるので白浜いちご狩りセンターはおすすめだと思います。

ただ、いちご狩りに行く際に気をつけてほしいのが時期やいちごの発育状況によっては営業時間などが変更になる場合もあるので、

いちご狩りに行く際には行く直前に問い合わせをしてから行くことをオススメします。
image
それと、千葉県の房総では12月から5月前までいちご狩りができるのですが、特にいちごが美味しいと思った時期は1月と2月なのでこの時期のいちご狩りはオススメです。

いちごのちょっとした豆知識!


美味しい苺の見分け方があります。

美味しい苺はヘタの所まで赤い苺で、苺の大きさに比べてヘタが小さいなぁ〜と思うものとヘタが茎に向って反っている苺は美味しいです。

さらに、苺の種まで赤くなった苺は熟しているので糖度があって美味しいです。

いちごの原産地とは?

いちごの原産地を知っている人は知ってると思うのですが、いちごの原産地はオランダだと言われています。



関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑