*

栄養士さんが選んだ?花粉症対策になる食べ物とは‼︎

公開日: : 最終更新日:2015/03/14 花粉症

花粉症対策は食べ物で対策ができるのと思ってしまいますが、食べ物で花粉症が軽減しました。

image
私は長い間、目が痒くなったり鼻水が止まらないようなひどい花粉症に悩まされていましたが、

知り合いの人に栄養士さんの人がいてその人に花粉症に良いとされている食べ物を教えてもらい、

疑いながらも花粉症が本当に辛かったので、花粉症に良いならと思い花粉症に良いとされる食べ物を食べ続けていたら花粉症が和らぎ楽になりました。

なので、花粉症に悩んでいる人や花粉症対策グッズを色々と試しているのにあまり効果がないという人にはおすすめな食べ物だと思ったので紹介したいと思います。

花粉症対策に良い食べ物とは?

image
花粉症に良いとされる食べ物はヨーグルトです。
image
なぜヨーグルトが花粉症対策に良いのかというと、ヨーグルトを食べて腸内環境が整えられると肝臓の働きも良くなり、アレルギー症状が改善されるという効果も認められています。

ヨーグルトは花粉症の症状が和らいだという実験結果も出ているので花粉症対策の食べ物ではヨーグルトが良いとされています。

しかし、花粉症対策にヨーグルトは薬ではないので即効性はないので長い期間を食べ続けなければならないことと、効果は個人差があるらしいのです。

ただ、私が実際にヨーグルトを食べ続けてからは花粉症の症状が和らいだのでヨーグルトはオススメだと思いました。

そして、私が花粉症対策のために食べていたヨーグルトは市販で売られているLG21というヨーグルトです。


image
花粉症のちょっとした豆知識!

花粉症になったのか風邪を引いたのかがわかりずらいのですが、自分でもわかるちょっとした違いがあります。

それは、風邪を引いた場合の鼻水は2、3日経てば黄色っぽい色の鼻水が出ますが、花粉症の鼻水の場合には2、3日経った後でも白や透明な鼻水が出ます。



関連記事

image

花粉症と風邪の症状の違いと見分け方とは?

花粉が多い春の季節は花粉症になったのか風邪を引いたのかがわかりずらいです。 花粉症か風邪なのか

記事を読む

image

花粉症で頭痛になる原因と対処法とは?

花粉症で頭痛はしてしまうの?と思う人は多いと思いますが、花粉症が原因で頭痛を引き起こしてしまう場合が

記事を読む

image

花粉症で喉が痒くて咳がでるのは花粉症が原因? 風邪と花粉症の違いとは⁉︎

暖かい季節になると花粉が飛ぶ時期でもあり 憂鬱になる人も沢山いるんじゃないでしょうか。 そ

記事を読む

image

花粉症対策グッズのおすすめはコレ!

花粉症で鼻水が止まらない人や目が痒くて悩んでる人におすすめの花粉症対策グッズを紹介したいと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

 
follow us in feedly
  • はじめまして。当ブログ管理人のtakuyaと申します。色々な場所に行くことが大好きな33歳です。

    詳しいプロフィール

PAGE TOP ↑